1080131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハオコゼ

ハオコゼ

サイド自由欄


・・・・・・・・・・ヽ(;▽;)ノ マジでショボイ


【マダイ 46㎝】


【へダイ 44㎝】



【コロダイ 60㎝ 2.6㎏】


【コロダイ 65㎝ 3.78㎏】



【イシダイ♂ 42㎝ 1.3㎏】


【イシダイ♀ 44㎝ 1.9㎏】


【イシダイ♀ 49㎝ 1.90㎏】


【イシダイ♂ 50㎝ 1.92㎏】


【イシダイ♀ 50㎝ 2.49㎏】


【イシダイ♀ 52㎝ 2.32㎏】


【イシダイ♀ 54㎝ 2.66㎏】


【イシダイ♀ 55㎝ 2.83㎏】


【イシダイ♀ 55㎝ 3.2㎏程度】


【イシダイ♀ 56㎝ 3.0㎏】


【イシダイ♀ 56㎝ 3.13㎏】


【イシダイ♀ 57㎝ 2.9㎏】


【イシダイ♀ 61㎝ 4.15㎏】



【マコガレイ 35㎝】



【アイナメ 36㎝】


【カサゴ 26㎝】



【カワハギ 25㎝】



【マダコ 1.25㎏】


【マダコ 約800g】


【イイダコ】


押忍!釣り道場

コロタマエクスプレスⅡ-

ちゅばのブログ

inachangのお気楽な投げ釣り覚書

Alumi Body~泉南・紀北のつり~

ま~、こんなもんでしょう!

甦れ!釣り少年★ぽんこち投げ釣りに挑戦2

ティワンのちょこっと投げキス!釣り日記

ポチャッと投げ釣り奮戦記

たっくう投げ釣りと日々

【動画】キングKOROTAMAグランプリ





カテゴリ

2012年12月30日
XML
カテゴリ:釣行記


最近、ブログアップしていない釣行のほうが多いんですが、それも含めてカレイ狙いに行けども行けども全く本命が釣れないので、いい加減イヤ気がさしてきました。


同じ撃沈なら、カレイ狙いより大物狙いの七里で華々しく散るほうが、今年一年の締めくくりとして楽しいだろうと、12/29~12/30で熊野へ出撃しました。


この日は予報では天候が微妙でしたが、気温も高めで出撃するならこの日しかないという状況です。当日は深夜から快晴になり、気温も夜明け前で6℃ほどありました。えらい暖かいです。


とりあえず朝一に、鬼ケ城で手持ち竿のカワハギでも狙おうと行きましたが、前日の雨の濁りとウネリがあり、アタリもサッパリありません。


早々に見切りをつけて七里に行こうと思っていた矢先、岩場のでっぱりで思いっきり足首をグネってしまい、あまりの痛さにその場で倒れて唸りながらしばらく動けませんでした。皆さんも気を付けてください。(T_T)



久々に七里にやってきました。

P1010405.JPG


まるで夏の日のような光景です。林道の奥に真っ青な海が広がります。


海なんか夏も冬も一緒やろ~と思われるでしょうが、この日は本当に夏の光景に見えました。


まあ、日中の気温も16℃くらいありましたしね。


いつも釣れなくても、やはり七里は楽しい。


P1010403.JPG

手前に濁りが入っていますが、夕刻にはだいぶマシになりました。


ここでもカワハギ狙いで小針で投げますが、全く反応がありません。まあ、冬はこんなもんなんでしょう。


日没後はユムシ竿を加えて、盛期と同じパターンでやりますが、いつもどおり無反応です。


しかし、僕はここでの無反応はいつものことなので、特に堪えません。


それのどこが楽しいんや! と、思うでしょうが、僕は結構楽しいのです。


しかし、異常無しにも程があるくらい生体反応がありません。


シビト虫も皆無で、エサが30分経ってもそのまま戻ってきます。


そのうちやっとかすかなアタリがあり、合わせると結構重いものが掛かりました。


しかし、重いだけであまり引きません。


居食いっぽいのと重さで、まず長物でしょう。





















なにっ!

P10104110.jpg

【へダイ 41cm】


やりました! へダイは初ゲットです。 しかも良型。 無反応の中で、これは嬉しい獲物です。


チヌより美味いとも聞きますので、これはうれしいです。


喜びの雄叫びメールをN会長とNIGOさんに送ります。


その後、引本でフカセをやっていた会長が視察に来てくれました。


会長も七里で竿出し予定でしたが、夜半からの雨予報が出ているので七里はあきらめ、車横付けの鵜殿へ向かわれました。




会長が去ったその直後、今度はユムシ竿にかすかなアタリがあり、合わせると重いですが全く引きません。

























ゴミかと思いましたが、上げるとまたへダイでした(^^

P10104160.jpg

【へダイ 40cm】


今日はへダイ祭りか~♪ 


竿が飛んでもいいサイズなんですが、真冬なんで元気が無いんですかね。しかし〆るときはメチャクチャ暴れました。


魚体も冷たくなく、水温は結構高い印象ですね。


こりゃマジでコロダイが来てもおかしくない雰囲気です。


その後、24時頃から波が高くなり、小雨がパラつきだしましたんで、後ろ髪を引かれる思いでやむなく撤収。今日は朝までやる気満々で来たんですけどね。




エサも多少残っているし、まだ帰る予定ではなかったので、雨が本降りになるまで車横付けポイントでやろうと25時から鵜殿に来て、会長とMちゃんさんと合流しました。

P1010419.JPG

状況をうかがうと、昨夜からゴン一匹と、かなりのハードコンディションです。


雨が本格的に降り出した朝9時まで竿を出しましたが、Mちゃんさんの巻貝一匹のみで撃沈。僕だけ一足お先に撤収となりました。




真冬の釣りにしては、七里の半夜でへダイ二匹獲れたのは、かなり幸運だったのではないかと思います。


P1010418.JPG


今年はいい釣り納めができました。会長、どうもありがとうございました。押忍!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月30日 20時35分59秒
コメント(14) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.