481122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EFU 私的日常 

EFU 私的日常 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tuneefu

tuneefu

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

やっぱり、ドラゴン… 禁玉減酒さん

安否確認 dekoponさん

アンケート&モニタ… .ひまわりさん
オジさんは怒ってる… 十返舎19さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん

Comments

HANG ZERO@ Re:2年ぶりか?(11/03) こんばんは。 ご無沙汰をしています。 記…
LimeGreen@ Re:2年ぶりか?(11/03) 楽天はほぼ3年ぶりの更新ですか。 Fc2が更…
tuneefu@ Re:そんな日・・(11/29) そうそう!ローションプレーでしたよww …
禁玉減酒@ Re:そんな日・・(11/29) おはようございます。 心臓検査、お疲れ…
tuneefu@ Re[1]:最近のこと(11/11) 禁玉減酒さんへ おひさしぶりです ほぼ放…

Headline News

Jun 4, 2016
XML
カテゴリ:日記
長崎市の古い街並みが写った
写真展に行ってきた
昭和30年くらいからの写真だから
知ってる場面も多いかと思ったけど
意外やあまり記憶にない街並みだった

子供のころの
興味の対象が
そんなところにはないから当然かもしれないけど
上書きされた街並みの記憶は
相当にあやふやなものだった

そういえば
つい最近取り壊された建物だって
空き地になってしまうと
何だっけ?とか言ってるくらいだから
そんなものかもしれない

写真は
撮った瞬間から過去の記憶になると
誰かが言ってたけど
確かにあったはずの時代がそこにあった

そういう意味では
私の写真もそんな日を迎えることになるんだな・・
昔撮ってた今はなき大黒市場の写真だって
そういえばそうだしね・・
池島しかり・・記録的な意味合いの写真は当然そうだし
人物だって
10年前は別人なんて人もいっぱいいるしね・・

子供のころの写真なんて
すでに色が変わってるとか・・
そんな世代ではある

でもね
何か今日は少しパワーをいただいた
写真に少しマンネリ感を感じていたところもあったけど
少し元気になった感じだ

梅雨入りで
雨の長崎だったけど
雨に濡れる街の写真を撮ってきたよ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2016 10:30:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.