481100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EFU 私的日常 

EFU 私的日常 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tuneefu

tuneefu

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

大府の西国屋で、天… New! 禁玉減酒さん

別格! dekoponさん

アンケート&モニタ… .ひまわりさん
オジさんは怒ってる… 十返舎19さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん

Comments

HANG ZERO@ Re:2年ぶりか?(11/03) こんばんは。 ご無沙汰をしています。 記…
LimeGreen@ Re:2年ぶりか?(11/03) 楽天はほぼ3年ぶりの更新ですか。 Fc2が更…
tuneefu@ Re:そんな日・・(11/29) そうそう!ローションプレーでしたよww …
禁玉減酒@ Re:そんな日・・(11/29) おはようございます。 心臓検査、お疲れ…
tuneefu@ Re[1]:最近のこと(11/11) 禁玉減酒さんへ おひさしぶりです ほぼ放…

Headline News

Jun 5, 2016
XML
カテゴリ:日記
長崎は
観光客がめっちゃ多い・・
繁華街を歩くと
外国語しか聞こえないこともある
まぁ・・
船で来るあの人たちは
概ね首から札を下げてるから
わかりやすくはあるんだけどね・・
そんな団体さんが
旅の恥はかき捨てとばかりに
今日もいっぱい練り歩く・・・

観光で潤うのは
一部だけなので
大方の一般市民は
だいたい迷惑顔をするしかない・・

早く帰ってくださいと
すれ違いながらつぶやいてしまう・・

日本人の観光客は
観光地にいるか
市電に乗ってるか
ラーメン屋さんに行列を作るくらいだし
もっと
遠い国の人たちは
それなりにお上品だったりするんだけど
近隣諸国のみなさまは
9割方はお下品に見える
家の奥さんが
ドンキのトイレに行ったら
戸を開けたまま用を足していた人がいたそうで
そのままUターンして帰ってきたよ・・

ありえないことが平気で起こる・・

でも
ぬるま湯につかった生活をしているのは
案外私たちのほうかもな・・と
治安がよく安全な国の住民は思わないわけでもないんだけどね・・

国民性と言ってしまえば
たしかにそうなんだけど
日本人でよかったなと・・思うわけだ・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2016 11:05:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.