481135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EFU 私的日常 

EFU 私的日常 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tuneefu

tuneefu

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

安否確認 dekoponさん

アンケート&モニタ… .ひまわりさん
オジさんは怒ってる… 十返舎19さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん

Comments

HANG ZERO@ Re:2年ぶりか?(11/03) こんばんは。 ご無沙汰をしています。 記…
LimeGreen@ Re:2年ぶりか?(11/03) 楽天はほぼ3年ぶりの更新ですか。 Fc2が更…
tuneefu@ Re:そんな日・・(11/29) そうそう!ローションプレーでしたよww …
禁玉減酒@ Re:そんな日・・(11/29) おはようございます。 心臓検査、お疲れ…
tuneefu@ Re[1]:最近のこと(11/11) 禁玉減酒さんへ おひさしぶりです ほぼ放…

Headline News

Jul 3, 2016
XML
カテゴリ:日記
昨日は大村でライブがあった
バンドもこなすアメリカ人の女性が
シカゴに帰るってことで
そのサヨナラライブ・・・

私は出る予定ではなかったけど
家の奥さんが
別のバンドのドラムで参加したんだよね・・

だから私は主に飲む人・・ww
最後に1曲だけうたったけどね・・主に飲む人・・
あと写真撮ってやじ飛ばす人・・w

・・・
その場所は何回かお世話になってて
マスターとも超馴染みだってことはあるんだけど
壁にかかってるウクレレが気になってた・・
ウクレレなんだけど形はバンジョー
そのままウクレレバンジョーというキワモノの部類に入る楽器・・

パフォーマンスをするうえで
他の楽器に音量で負けないように
バンジョーのシステムを利用した・・みたいな
必要で生まれた産物なんだろうけど・・キワモノ・・w

バンジョーみたいにトンカンという音が出る・・実はとても欲しかった・・

普通のウクレレにはあまり興味はなくて
ドブロみたいなコーンという反響版が付いたタイプのと
どちらかは欲しいと思ってた楽器で
マスターに触らせてもらってニコニコしてたら
売ろうか?って言うもので・・ついつい・・じゃ買うみたいな・・

あっという間に商談成立・・
売り手の信用に間違いはないから話は早い・・
とっても立派なハードケースまで付いてる・・

でも他の人の評判としては微妙で・・
ウクレレ教室もやってるギター弾きはキワモノは嫌いらしく
あんまり興味を示さないし・・いいとも悪いとも言わない・・
ぼそっと飽きるかもよ・・と言った・・
他の人も口じゃいいねとか言うけどきっと欲しくないなって空気が読める感じで・・
私一人がニコニコしている姿を見て
つられてニコニコしてるみたいな・・そんな感じ・・
これでしばらくは退屈しないねぇ・・って・・

まぁ・・キワモノだから
マスターも少々持て余してたのかもね・・
でもいいんだ・・程度としてもほぼ新品状態で申し分ない・・
買った値段も定価の半値以下だしね・・

で・・トンカンやってたよ・・今日は・・
とっても楽しい・・

ウクレレってギターとチューニングの仕方が同じだから
運指もほぼ共有できるんだよね・・
ギターが弾けたらそこそこ扱える・・
だからギターが弾けると
適当にやったって何とかなるから気軽だ・・
弦も4本しかないから楽器始めるならハードルは低めかな・・?
こんなこと書いたらウクレレ奏者から叱られるけどね・・
でも
チューニングのキーが
そもそもギターとは異なるから
同じ運指でもギターとは違う高さになる
だから合奏するときはややこしい・・
あとウクレレ特有の指使いもあるから
バンドやろうってなったら
それなりに頑張らないといけないけどね・・

新しいおもちゃ手に入れて
今日はとっても楽しめたよ・・
ちなみにやっぱ普通のウクレレにはあんまり興味はない・・

私ってキワモノ好きなんだよ・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2016 09:54:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.