481129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EFU 私的日常 

EFU 私的日常 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tuneefu

tuneefu

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

安否確認 dekoponさん

アンケート&モニタ… .ひまわりさん
オジさんは怒ってる… 十返舎19さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん

Comments

HANG ZERO@ Re:2年ぶりか?(11/03) こんばんは。 ご無沙汰をしています。 記…
LimeGreen@ Re:2年ぶりか?(11/03) 楽天はほぼ3年ぶりの更新ですか。 Fc2が更…
tuneefu@ Re:そんな日・・(11/29) そうそう!ローションプレーでしたよww …
禁玉減酒@ Re:そんな日・・(11/29) おはようございます。 心臓検査、お疲れ…
tuneefu@ Re[1]:最近のこと(11/11) 禁玉減酒さんへ おひさしぶりです ほぼ放…

Headline News

May 9, 2017
XML
カテゴリ:日記
長崎の中華菓子に
通称ヨリヨリと呼んでいる
とっても固いお菓子がある
子供の頃は嫌いだったんだけど
最近は
コリコリとした歯ごたえとか香りとか
噛むほどの味わいであるとかが気に入って
時々スーパーで1袋298円のを買ってきて食べてた・・

ガリっと齧る1口目は力がいるけど
2口目からは少しづつ端から齧れるからそうでもない
それはたまに食べたくなる味になってた

で・・
差し歯が折れた・・いや・・
根っこの歯が割れてグラグラになって抜けた

折れたのは右寄りの前歯・・一大事だ・・
笑ったら見られるやつで
マスクを探した・・
丁度世間は花粉の時期で
最後のインフルとかもあったから
それほど不自然ではない・・
てか最近はマスクもファッション化したのか
年中マスクしてる人もいるし歯抜け隠すのは造作ないんだけど
慣れないと苦しい・・w

早速歯医者の予約をした
丁度家の奥さんも通ってるから
夫婦で歯医者通いになってしまった・・

思案橋近辺にあるその病院は人気で
なかなか次の予約が取りづらいほどなんだけど
今回は緊急事態ということでねじ込んでくれた・・
11時半に来てくれと言われて行ったんだけど
なんと私の診療は13時くらいだった・・
12時から14時までは病院は休憩のはずなんだけど
忙しすぎてそんなこと言ってられないらしい・・
笑顔の看護婦さんにとっても申し訳なく思ったんだけど
こちらも緊急事態・・

それでも
そもそも歯医者なんて好きなやつとかいないと思うけど
私は超嫌いだから
今忙しいとかなんとか嘘ついて
取れた歯だけくっつけてくれればとお願いしてみた・・

とりあえずは付けてくれたんだけど
根っこが折れてるから痛いだけでどうしようもない
3週間後の予約を取った
それでレントゲンとかいろいろやって
歯を抜くことになったんだけど
割れた根っこが意外に頑丈で
これなら生かせるかもということで緊急手術・・
途中で1回掃除に行って
抜歯までさらに3週間・・

それが今日だった・・まだ歯は入らない・・
歯抜けのままだ・・

もう少し根っこがしっかりなってから
もう1度レントゲンで確認してから
それから仮歯を合わせて新しい差し歯を入れるそうだ・・・
そのレントゲンが3週間後・・

まだまだ3週間は歯抜けだ・・
歯抜けは間抜けだ・・
シンガーなのに歌いたくない・・
マスクをして顔を隠した
怪しすぎるカメラマンしかやることがないけど
憂鬱だから今一つ気合も入らない・・

ヨリヨリで歯を折って
今は何だかヨレヨレな私だ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2017 10:38:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.