026196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テツchoiwaru2

テツchoiwaru2

サイド自由欄

私の楽天ROOMです!!




にほんブログ村 ファッションブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

●お薦めショップ






















気になる….。







カテゴリ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2017.09.12
XML
カテゴリ:旅行....出張....


こんにちは今回は...。

夏に貴船神社へ行ってきたお話。

まだ、京都に在住していた時に何度か行ったことがあったのですが

今回は約20年ぶりに行ってきました。

お世話になっている方の還暦のお祝いもかねてなんですが...。

貴船神社は水の神様が祀られ縁結びでも有名なところでした。




そういえば、知っていたような...。

ここで有名なのが水につけると浮き出てくるおみくじです。

ここの前で購入




巫女さんが色んな物を販売されていました。
ここで白紙のおみくじを購入し



横にあるご神水におみくじを濡らし少し待って

浮き出てきた結果が.....。





小吉でした。

中途半端なくじ運です。

でも、括りつけられるところがあったのでそこに括りつけてきました!

8月の京都といえば湿気も多く蒸し暑いのですが貴船までくると街中と5度ほど違い

とても涼しいところです。

また貴船の近くには牛若丸【源義経】が育ったと言われる鞍馬寺もあり

そこでは日帰り温泉も楽しめます。

平日にもかかわらず、海外の旅行者やカップル、女の子たちのグループと

たくさんの方が来られていました。

お参りが済んだ後は

この場所で川の流れを見ながら簡単なコース料理を頂き帰路につきました。





貴船は川床で食事をできるところがたくさんあります。

冬は少し寒いのであまりお勧めできませんが

春の新緑と秋の紅葉を楽しみながらのお食事もなかなかいいものです。

機会がありましたら、是非行ってみて下さい。

今回もここまで読んで頂き有難うございます!



訪問した印に
ポチッと頂けると励みになります。
ランキングにも参加させていただいております。
↓↓↓↓↓よろしくお願いします↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



私の楽天ROOMです。












私のお気に入りショップです。
是非お立ち寄りください!!
必ずいいものに出会えます!

choiwaru親父お薦めショップ

      いつもより背伸びしてみたいなら!


      choiwaruになれる大人のアイテムが!


     自分で選ぶよりもプロが選んだものを!


        そろそろ大人カジュアルで!


     いつもと違うスニーカーを履いてみては!




         本物の大人を目指す人に...。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.12 14:15:11
コメント(0) | コメントを書く
[旅行....出張....] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.