026178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テツchoiwaru2

テツchoiwaru2

サイド自由欄

私の楽天ROOMです!!




にほんブログ村 ファッションブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

●お薦めショップ






















気になる….。







カテゴリ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2018.01.14
XML
カテゴリ:書籍

こんにちは

単行本や文庫の下の方についている帯のこと(宣伝や広告、その本の紹介etc)を

業界用語で腰巻っていうみたいです。

そう私は、この腰巻でまんまとあるシリーズの本を買う決意をしてしまったお話!

昨年の12月に、息子が通う塾の近所にある本屋さんで

ブラブラしながら、小説のコーナーを通った時ふと足を止めてしまいました!

この腰巻のタイトルに惹きつけられたのです。



えっ、加賀恭一郎が「新参者」になった理由って何!!!

今から、7年前の2010年4月18日から6月20日まで

TBS系の「日曜劇場」で放送された「新参者」

作者は、あの有名な 東野 圭吾さんです。

その主人公が、加賀恭一郎なんですが

「新参者」になった理由知りませんでした!

しばらく、池井戸潤さんの小説にここ数年引っ張られていたので...。(笑)

「祈りの幕が下りる時」

東野 圭吾さんの作品を久々に購入してしまいました!!





この状態だったら素通りしていたかもなのに...。

でも、「祈りの幕が下りる時」

一言感想は、感動しました!

だから、人形町の刑事になったんだ!です。

内容は読んでください!見てください映画を..。

今月の1月27日から公開するんです!

この「祈りの幕が下りる時」を読み終えた時

加賀恭一郎のシリーズが気になりまだ内容を知らなかった

シリーズ1作目の「卒業」も購入しました。





加賀恭一郎がまだ刑事ではなく大学生で探偵として事件を解決に導く

ストーリーでした。

このストーリーにも私の知らない加賀恭一郎が存在していました!

「新参者」がプロポーズ?って...。

内容は読んでください(笑)

この文庫にも

もちろん腰巻ついてます!






そして






この腰巻....。

シリーズ気になるようにできてません??

出版社に敬服するばかりです!

2作目「眠りの森」2014年 スペシャルドラマ

7作目「赤い指」 2011年 スペシャルドラマ

8作目「新参者」 2010年 1クールドラマ

9作目「麒麟の翼」2012年 映画

この4作品は映像で見たのでまた読まなくてもいいかなと思ったのですが

やはり、「祈りの幕が下りる時」までに至る経緯は作品を読むしかありません。

そこで

3作目「悪意」

4作目「どちらかが彼女を殺した」

5作目「私が彼を殺した」

6作目「嘘をもうひとつだけ」

この4作品を注文しました!

「祈りの幕が下りる時」の映画が公開になるまでに読んでしまおうと...。

映画が公開されるからだと思いますが今TBSのホームページの

TBSFREE

で先程、紹介した9作目「麒麟の翼」2012年 映画以外の動画が視聴できます❗️

ソフトをダウンロードすれば、スマフォやタブレットでも視聴可能みたいです‼️

まだ実は本、届いてません😱

商品の到着が待ち遠しいです(笑)

あと、映画の公開も待ち遠しいです!

今回もここまで読んで頂き有難うございます!



訪問した印に
ポチッと頂けると励みになります。

ランキングにも参加させていただいております。

↓↓↓↓↓よろしくお願いします↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


●私の楽天ROOMです。









私のお気に入りショップです。

是非お立ち寄りください!!

必ずいいものに出会えます!


         いいものが欲しい時には



      ワイルドになれる大人のアイテムが!



         掘り出し物を探しに!




        そろそろ大人カジュアルで!



     いつもと違うスニーカーを履いてみては!





            本物志向...。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.14 02:20:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.