097899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

choko

PR

プロフィール

mimi111

mimi111

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

February 3, 2006
XML
カテゴリ:
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

今日は、節分ですね。。。
どのようにお過ごしでしょうか??
豆撒き、太巻きを縁起のいい方向に向かってかぶりつく、年の数だけ、豆を食べるetc。。。
いろいろありますね~鬼は外、福は内と真面目にやると、真面目に跳ね返ってきそうです。。ほんと不思議です?
子供のころは、鬼をやっつけて運気を良くしようと家じゅう豆をまいていましたが。。。
今日は、太巻きとお豆のお菓子をかって豆まきは、もうここ何年もやってませんが。。。季節を感じられる面白い行事ですね。。。

それにしても、年の数だけ、豆を食べるというのは、小さい頃は自分の歳の量では物足りなくて、もう少し食べたいな~と思ったりしてましたが、今は何だか多くなっちゃいましたよ。。。(笑)。

        mame

節分 【豆まきセット】 鬼面 付き節分 【豆まきセット】 鬼面 付き
あっさり・太巻き・ロールケーキあっさり・太巻き・ロールケーキ
*今日のおすすめ!
★男性に大人気★濃厚で優しいお味のチョコホイップパイ♪【バレンタイン特集2006】0127アップ祭5★男性に大人気★濃厚で優しいお味のチョコホイップパイ♪【バレンタイン特集2006】0127アップ祭5
話題沸騰!!お家でプチ 「岩盤浴」話題沸騰!!お家でプチ 「岩盤浴」




お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 3, 2006 11:30:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[冬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X