010871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョコミントなライフ

チョコミントなライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miniプリン

miniプリン

Favorite Blog

マフィーの頷いて驚… トニアン05さん
ボロボロっす ぶんさださん
千葉みなとの毎日 千葉みなとさん

Comments

miniプリン@ いづぽんさん ありがとう。いろいろ考えてるんだ。ちゃ…
いづぽん@ ここに書いていいのか・・・ 悩んでたんだね~。選択肢がありすぎるの…
miniプリン@ てっさん コメントサンクスです!!! そうです…
てっさん@ 幸せですよ! いっぱい迷っていいんじゃないでしょうか…
miniプリン@ マフィーさん おひさしぶりです!最近日記更新してなく…

Freepage List

2005.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある社長さんが、ずっと昔に経営者としての理念を教えてくださったことがあります。

その社長さんの会社で毎朝社訓をよんでるそうで、そのなかでも、私は、

「社員一人一人が経営者であること」

というのに感銘しました。

会社をくいものにしたらいけないという社長さんの気持ちがうかがえました。

そして、その社長さんは、続けます。

「うちの社員は毎朝7時半には会社に全員きてるんだ。8時からなのに。どうしてかわかるか?幹部や役員、そして俺のような上の人間が早く出社してるからだ。上がしっかりしてない会社ってのはよくないんだ。」

とも教えてくださいました。

そのほかにもたくさんお聞きしたのですが、

新卒の面接のときは、成績を見ないそうなのです。それはなぜかを聞きました。

「学生時代の成績のよしあしと、社会にでてからできるかできないかは比例しないんだ!だから、俺は成績なんかみない。」

といってました。

「あのな、社会にでたら、後出しじゃんけんなんだ。学生のころは、普通のじゃんけんでいいんだ。でも、社会にでたら、あとで答えがわかってて出していいんだ。カンニングでいいんだ。成功してる人の真似ができないやつは、だめだ!」

と、熱心に語ってくださいました。

私は、その社長さんの話はずっと忘れないでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.16 01:07:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X