016698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ちょこの矯正日記☆

☆ちょこの矯正日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ヌレの木・ヌレの実 ヌレさん
らるちゃんワンダラ… ラウルとクリジさん
☆~cosmos's tea t… ティーコスモスさん
みどりちゃんのひと… midorichan9753さん
2008.06.25
XML
カテゴリ:わんこ

犬うちのわんこ犬

なぜブログ名が“ちょこ”なのかというと

単純にうちのペットのチョコからとっただけなのですが…

2008-06-25 18:21:23

きゃんどきどきハートかわゆい目がハート

目が白いのは網膜はく離になってしまったためで

もう今は目が全く見えません泣き笑い

ミニチュアピンシャー(通称ミニピン)という種類の犬ですが、

比較的その病気になりやすいそうです失敗

うちの子は大変なデブ。

というか運動もかなりしてるので

(家中を走り回り、ジャンプ力もハンパない)

人間で言うゴツイ体格をしています。 

普通成犬でも2~3キロくらいしかないのに

チョコは5キロびっくり

この前ミニピンを見たけど

一回り以上小さくて華奢でびっくりしました。

原因は父の夕食のお相手をすることにありますごはん

何度父に注意しても、聞いてもらえずいなずま

孫(もう犬ではなく人間だそうです…父いわく)

に見つめられたらご飯をあげずにはいられないらしい怒ってる

家の中でのびのびと放し飼いで、

私がしつけのためにゲージの中に入れても

かわいそうだからといってすぐに解放ダッシュ犬

そして何かにつけて甘やかす。

コレってしつけ上もよくないですよね~わからん

おかげでかなり、やんちゃ&わがまま犬に育ってしまいました。

出かける時はかなり吠えまくり、

ご飯を食べていればよこせと言わんばかりに吠え立てますショック

最近は私が厳しくするようにして、やっと落ち着いてきましたしょんぼり

かわいいんですけどね~

2008-06-25 18:22:14

かわいがるのとしつけは別だと私は思うのです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.25 18:46:52
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.