016703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ちょこの矯正日記☆

☆ちょこの矯正日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ヌレの木・ヌレの実 ヌレさん
らるちゃんワンダラ… ラウルとクリジさん
☆~cosmos's tea t… ティーコスモスさん
みどりちゃんのひと… midorichan9753さん
2008.07.29
XML
カテゴリ:生活

レゲエ祭という

夏の大きなイベントが終わり、

すっかり抜け殻の私下向き矢印下向き矢印

暑さも増して、かなりダラダラしていますぶた

 

今週土曜は花火大会がありますさくら

急に彼氏と友達カップルと行くことがきまって。

樟脳のニオイを取るために

当日着る浴衣を箪笥から出しましたきらきら

母が昔作ったものや姉のお下がり、そして自分の浴衣。

うちには6~7着の浴衣があり

浴衣と帯の組み合わせを考えるのが

毎年の私の楽しみですどきどきハート

今年はコレ上向き矢印上向き矢印

2008-07-29 18:14:49

帯がクリスマスカラーですが(笑)

私は浴衣は毎年自分で着てますちょき

今年はどうしても兵児帯と普通帯を

組み合わせて使いたかったので

今年は帯から先に選びました。

頭はミニーちゃんみたい(イメージ)にしようかなぁ…

って、私いくつだったっけ。

浴衣は亡き祖母が選んで買ってくれたもの。

仕立てがきちんとしてある、良いものです。

もらった当時はもう少し派手な

ピンクのお花がついたものなんかが

いいなぁと思いましたが、

今思えばずっと着れる色・柄ハート(手書き)

大好きなおばあちゃんにもらった宝物です。

でも、もらった当時よりかなり背が伸びて

おはしょりが全くないジャストサイズ…雫

それでも無理矢理着てしまいますうっしっし

藍染めのもので、

藍染めは虫除けにもなるらしい。

蚊に本当によく刺される私には、ピッタリかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.29 19:26:07
コメント(1) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.