175379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコのいえ

チョコのいえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

izumiy*

izumiy*

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

izumiy*@ ゆみ*ちさん♪ どうかなぁ~^^; とにかく暑い日が続…
ゆみ*ち@ Re:最近のチョコのいえ* (07/13) どう? 少しは疲れ、とれたかな? 母は…
izumiy*@ みけりんRさん♪ ありがとう^^ みけりんちゃんも小さ…
みけりんR@ Re:お雛パーティ2012(03/03) こんにちは♪ お雛様、繊細だもんねぇ… …
izumiy*@ kumakorokidさん♪ 予防接種してなかったから、ちょっとビビ…

お気に入りブログ

mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
*KURURI*の『消し… yu-kari*さん
**Handmade Diary** … sette1020さん
ティアムーンのきま… ティアムーンさん
ゆみ*ち ぴー*ち~… ゆみ*ちさん
*** Sugar Pot… *iku*さん
くまころKIDのい… kumakorokidさん
nekonatsuko nekonatsukoさん

ニューストピックス

2009年11月08日
XML
カテゴリ:*handmade*

前回の記事でたくさんの応援ありがとうございました!

すごく励みになりました。上手く言葉に出来なくてすいません(/_;)

消しゴムはんこ*やってて良かったぁ~*

ほんとうに・・・。ありがとう・・・。

+++

ハンドメイドにますますハマりそー。

県内最大級のハンドメイドのイベントに行ってきました。

CIMG5509.JPG

~大好きなセブンテイルズ*さんのブース~

小さいスペースながらもお店の雰囲気そのまま。

CIMG5510.JPG 樹脂アクセサリーの体験をさせて頂きました。

CIMG5514.JPG

ちょっと泡が立って白っぽくなっちゃいましたが、

お店の方がレースをつけて上手くアレンジしてくれました。

丸い方は、娘の作品^^

 

それから、もうひとつ・・・勢い付いて

粘土のシルバーアクセサリーも体験しました^^

白い粘土を薔薇の型にハメて型取り。

CIMG5520.JPG

これは、粘土を乾燥させた状態です。

これを、スポンジみたいので磨きます。

CIMG5521.JPG さらにオーブンで焼いた状態。

これを、ステンレスのブラシで磨き・・・

さらに何か(?)の金属で磨き・・・ピカピカに・・・

CIMG5530.JPG

~完成~

穴があいてるので、ネックレスにもストラップにもチャームにもなります。

さて。。。どうしよー(*^_^*)

いや~楽しかったぁ~♪

どちらの体験もだいたい30分くらいで出来上がりました。

 

樹脂アクセを・・・ダッフィーちゃんに♪

CIMG5516.JPG

(*^_^*)

~茶色部活動~

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 参加しています!このポチがとっても励みになります☆ 応援お願いします!
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月08日 17時59分28秒
コメント(11) | コメントを書く
[*handmade*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.