050935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとのんびり♪お花のある暮らし

ちょこっとのんびり♪お花のある暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りなぽんぽん

りなぽんぽん

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Headline News

Rakuten Card

2006.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お初フリマを終えました。

まず、売れたもの。なんとボンヌママンのジャム瓶!
売っていいものかと、悩みましたが、GONちゃんのすすめで出しました。カゴちゃんに入れて出したら、はやっ!なくなりました。空き瓶そんなにいいかな、、?

いろいろ買って頂きました。ちびらの小さな洋服。コート、うさぎケープ、冬物のカットソー、ズボン、スカート。持ち帰った品は、半分以下。思ったより軽かったです。

私は、商品を紙バッグに入れ、お渡しする係り。急いで、準備しますが、お手持ちのバッグがあるか?一緒に袋にいれましょうか?など、めまぐるしく、見渡してお会計。慣れた方はマイバッグをお持ちです。

ラッピングって、お客様が商品を開けるとき、うわ~!って喜んで頂きたくて、張り切ってしまいます。きっと、雑貨屋さんは、こんな気持ちなんでしょうね。

値切りにも、お話上手で、ついつい、もう、まけちゃう!って値段を下げ上手?な方、結構、辛口のコメントを残し、去って行きながら、3回も来店し、ついに、たたき落としたお値段でお買い上げ~~~の方、、いろいろな方がいらっしゃるんですね。

みなさん、値切り上手です。
私も、これから値切ります!

残った洋服は、ボタンなど、残して、ホントにおわかれです。

これから、フリマに出られる方。

その場所の雨、風、気温の対策、人の流れを意識したディスプレー、など、気をつけられるといいと思います。それと、まねき猫より、アンパンマンの人形など、飾ると、子供たちがやってきます。ママも来ますよ~!

私たちの隣のブースの方は、バーベキューのテーブルセットを使ってディスプレーしてました。慣れた方なのでしょう。私も買いに行きたかった!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.09 23:14:43
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X