128825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Choku+++☆

☆Choku+++☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HAPPYLIFE@我が家。 カナネンさん
タンポといっしょ イソップリさん
♪ONE MOMENT♪ mayu0816さん
2児のママ!!超親… コウ&トモのママさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

カテゴリ

2008.01.24
XML
カテゴリ:ゆうくん☆9ヶ月
10ヶ月検診に行ってきました。

おかしいな。

体重10.7Kg
身長74.6cm
頭囲45.8cm
胸囲47.8cm

ちっちゃくなっちゃった・・・。
身長もっとあると思うんですけど、測るとき暴れすぎたから?ちぢんだ?
体重もちょっと減ったようだ。

んー、まぁいいか。


夜中のオッパイ断ち作戦

5日目

  リズムが乱れすぎです。

  21時ラスパイ。でも寝ない。パパと猛烈に遊ぶ。
  0時ごろ寝る。
  6時に起きて、敗北のパイ。またねんね。
  8時半起床。

でも、真夜中の授乳はなかったな、、、。

ってことで、生活リズムを整える作戦は別立てて考えよう。
ひとまずこの作戦は終了じゃ!

なんとなく、豆腐を2丁も買ってしまったので、
以前知り合いのヘルパーさんから聞いた豆腐ドーナツを作った。

◆ホットケーキミックスに豆腐一丁をいれてまぜて揚げるだけ。

の1行レシピ。
揚げるときは、スプーンですくってポトンするのね。
アレンジとしては、揚げ上がりにパウダーシュガーとか王道ね。
私は甘さが欲しかったので、メープルシロップと砂糖を足して、
白ゴマを入れて作ってみた。

うん、ふわふわもちもちになる。
結構美味しいです。
けど、食べ過ぎて、胃がもたれそうね・・・。


友達のワンコが永眠しました。
今日は、ハンス・ウィルヘルム著画の
「ずーっと ずっと だいすきだよ」という絵本を読んで寝ようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.24 17:21:29
コメント(4) | コメントを書く
[ゆうくん☆9ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X