128993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Choku+++☆

☆Choku+++☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HAPPYLIFE@我が家。 カナネンさん
タンポといっしょ イソップリさん
♪ONE MOMENT♪ mayu0816さん
2児のママ!!超親… コウ&トモのママさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

カテゴリ

2009.01.19
XML
久々開催、ゆうちゃんギャラリー☆

s-CIMG7407.jpg
手袋をするようになりました。
このポーズは「おしまい」のポーズ。
バギーから降りたいの。

s-CIMG7411.jpg
DVDに狂っています。
今のお気に入りは、セサミストリートのエルモ!

s-CIMG7490.jpg
コジマ電気にいたくまちゃん!どーん!

s-CIMG7434.jpg
僕の愛する踏み切りロード。
電車のことを「がたんごとんバイバイ」と言いたいようですが、
「ゴんバイバイ」としか聞き取れません。

s-CIMG7493.jpg
生まれて初めてのもちつきしてきました。

s-CIMG7502.jpg
じいちゃんとちゃんばら。

s-CIMG7501.jpg
ぽぽの尻尾は、丸くなってないと直します。
ちゃんと、くるっとなってないとだめなの。

s-CIMG7518.jpg
おいしそ~に出来上がったとき、悠ちゃんも爆睡してました。

s-CIMG7529.jpg
今年の初遊びは、ラジコンカー。
結構上手く操作しまっせ!

s-CIMG7540.jpg
イオンでゲットした、神戸の駅弁空弁の入れ物を機に、
少しごはんを食べるようになりました!

s-CIMG7563.jpg
やる気の顔!
でも実はカルピスをスプーンで飲んでいるだけ。

s-CIMG7576.jpg
楽しげな顔!
でもみんなの割り箸を割るのを楽しんでるだけ。

s-CIMG7538.jpg
千本松温泉でゲットしたイチゴ。
こういうマジでおいしいものは悠人もよく食べます。

急遽パパが平日休みをとれたので、早速イチゴ狩りに。
s-CIMG7610.jpg
がつがつ!
大変貴重な悠人のがつがつ食べる顔。

s-CIMG7624.jpg
縦横無尽に移動して、イチゴの先っぽばかり食べまくりました。

s-CIMG7613.jpg
このサイズのイチゴは1月ならでは~♪

年末に予約しなかったから今年は諦めていたイチゴですが、
パパが平日休み取れて食べることが出来ました。ラッキー。
しかも金曜日☆完熟がいっぱいありました♪

s-CIMG7645.jpg
シーソーが楽しめるようになりました。

s-CIMG7578.jpg
一緒に出かけてくれそうな人を見極めて靴を持ってきます。

s-CIMG7598.jpg
掃除も出来ます。

s-CIMG7595.jpg
ソファーの下まで。

s-CIMG7679.jpg
ついにはポポの散歩までできるよ。
成長したね☆

s-CIMG7666.jpg
パパがまだ行ってなかった、なかがわ水遊園へ。

s-CIMG7657.jpg
パパも悠人も超楽しんだよ☆


ここのところ、おしゃべりが急成長しています。
年末年始の3週間で、20、30語とどんどん語彙が増えました。
ジェスチャーも入れると表現できる語彙は100を超えそう。

それから、数ヶ月前、Rくんがおっぱいを、
くちゃいとか、まじゅいとか発言したときいて、
笑っておりましたが、、、

悠人もおっぱいおいしい?と聞くと、、、時々、

鼻をつまむの!!

失敬な。

でも、ほんとにおいしくない味になってきたのかもしれません。
だったら飲むなよって感じですが、やめる気配はありません。

でもごはんは前より食べるようになりましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.19 18:47:52
コメント(1) | コメントを書く
[ゆうくん☆1歳9ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X