1610510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.06.15
XML
カテゴリ:妊娠マタニティ

心配性の妊婦さんにおすすめな本がこちら。
まついなつきさんの「笑う出産 やっぱり産むのはおもしろい」です。

笑う出産

ワイルドで大雑把。細かいことは気にしないまついさんの
初めての妊娠から出産までが
マンガをおりこみながら描かれています。

読んでいくうちに、「なんとかなるさ」という気持ちになるから不思議。

笑う出産

数あるベビーグッズの中から、本当に買って良かったものまで載っています。
人によって必要なものは違ってくるとは思いますが
なかなか参考になりました。

笑う出産

人には聞けない産後のことも、細かく書かれてありました。
上品な内容では、決してないのですが
くよくよしないでお産を楽しもう!という気分になれる1冊です。

楽天ブックスさんでは売り切れています…

愛はめんどくさい まついなつき


愛はめんどくさい

著者: まついなつき
出版社: 幻冬舎


「笑う出産」の裏側が垣間見れます。


赤ちゃんにやさしいお産選び

赤ちゃんにやさしいお産選び

そして、お腹の赤ちゃんのために何ができるんだろう?という本も
読んでみました。

赤ちゃんにやさしいお産選び

まさに教科書どおりの内容。
妊婦は「こうあるべき!」「こうしたほうが良い!」的な指南書が欲しい方には向いてるかも。

でも、余裕がないときや、疲れてるときに
「妊婦はこうするべきなのよ!」と強く言われると
そんなこと分かってるけど、みんながみんな、出来るわけじゃない。と思ってしまう。
むしろ、出来なくてストレスになるほうが妊婦には良くないんじゃない?と思ってしまう。
だから私としてはイマイチな1冊でした。

「笑う出産」と「赤ちゃんにやさしいお産選び」は、
ちょっと対照的な内容で、この2冊を同時に読んでいるときは
面白かったです。


赤ちゃんにやさしいお産選び
著者: 二村元夫



第1章 産院選び―赤ちゃんにやさしいお産をしよう/第2章 出産の前に―出産での大切なことを知っておこう/第3章 妊娠したら―お腹の赤ちゃんに話しかけよう/第4章 出産したら―母乳で健やかな赤ちゃんを育てよう/第5章 大切な育児―コミュニケーション能力を育てよう/第6章 大切な食育―赤ちゃんに安心な食事って何?/第7章 才能教育―才能をぐんぐん伸ばすヒント集/第8章 大切なしつけ―きちんと叱り、きちんとほめよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.17 15:04:32
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.