1610536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.07.05
XML
カテゴリ:手芸 - ベビー用品
木所未貴さんの「手作りしたい赤ちゃん小物」を読んでみました。

手作りしたい赤ちゃん小物

全体的にポップ&カジュアルで
可愛いベビーグッズの作り方がズラリ。

手作りしたい赤ちゃん小物

スタイをはじめ、モンキーパンツやよだれふき、肌着、お出かけ用のケープやベビーシューズ、とっても便利なおくるみやプレイマット、ベビードレスなどなど。
ベビー用品の種類も幅広く紹介されています。

手作りしたい赤ちゃん小物

モンキーパンツは、あんよを始めた頃に
とっても活躍しそう!

手づくりしたい赤ちゃん小物

スタイの種類も色々。

手づくりしたい赤ちゃん小物

シンプルで可愛い肌着!
これはぜひ作ってみたいなぁ。

手づくりしたい赤ちゃん小物

作り方を見てみたら、袖を縫わなくても良いような型紙になっています。
初心者には小さくて細かな作業が減るので、ちょっと嬉しい…

ただ、実物大の型紙が入っていなかったのが残念。

手づくりしたい赤ちゃん小物

あまった布で、よだれふきを作ってみようかな。
これは何枚あっても活躍しそうです。

ママバック

けっこう実用的なマザーズバックの作り方も。

おもちゃ

服だけでなく、モビールやプレイマットの作り方も載っています。
モビール可愛い!

ローブ

一番可愛かったのが、ケープやローブ。
秋冬に大活躍しそうです。

実物大型紙がなかったのが一番惜しかった…!けれど
とても作りやすそうで、ポップで可愛いベビー小物ばかりでした。


手づくりしたい赤ちゃん小物 木所未貴


手づくりしたい赤ちゃん小物
著者: 木所未貴


はじめての人でも、だいじょうぶ。かわいい赤ちゃん小物が、かんたんにつくれますよ。何枚もほしい、スタイやよだれふき、はじめて肌に触れる、心地よい肌着、お出かけ用の、ケープやベビーシューズ、とっても便利な、おくるみやプレイマット、憧れのベビードレスだって、ほらね、かんたんかんたん。すぐにお口にするおもちゃも、手づくりなら安心!大切な赤ちゃんのために、ひと針ひと針、おもいを込めてさぁ、今日からはじめてみませんか。

【目次】
どこでも、いつでも/お揃いの、モンキーパンツと帽子/あるある、モンキーパンツ/何枚でもほしい、かわいいスタイ/肌着は、お母さんの手づくりで/アップリケで、お揃いのベストと帽子/あったかベストとチューリップ帽子/シンプル、遊び着/いい夢、みれるかな/よだれふきだって、かわいく〔ほか〕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.05 13:02:56
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.