1609759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.08.21
XML
カテゴリ:手芸本のレビュー
神戸で大人気の布屋さん『チェック&ストライプ』が提案する、パリテイストのソーイング本を購入しました。
「CHECK&STRIPE STANDARD」という本です。

check&stripe standard

スタンダードというだけあって、大人用の定番のワンピースやリネンのシャツから、おうちで寛ぐにはもってこいの子供服がいっぱい。

CHECK&STRIPE STANDARD

全体的に、おでかけ服というよりもホームウエアという位置付けでしょうか。
大人用のワンピースやシャツ、スカートは、ちょっと買い物ぐらいの範囲だと思います。

CHECK&STRIPE STANDARD

子供服は作りたいものがいっぱい。
キッズサイズも90~130までだし、あまり流行に関係ないデザインのものばかりなので使える期間は長そう。
ナチュラルテイストが大好きな方には大満足だと思います。

C&S

購入の決め手になったのが、キッズ用のパジャマ。

C&S

そしてキッズ用のタンクトップとパンツ。
かわいい~。

C&S

男の子用のものは、少なめ。

C&S

女の子用のスパッツ、可愛いです。

ベビー肌着

ベビーものは、ロンパースとスタイ、おもちゃのボール。
ちょうどロンパースの型紙が欲しかったのでした。

C&S

C&Sの布をはじめ、NIMES、リバティ、リトアニアリネンなどの
魅力的な布がいっぱい登場します。
どれもセンスが良くて使いやすそう。

C&S

作り方の説明は、少々簡素でしょうか。
私のような手芸初心者には、別の基礎の裁縫本片手に用意しないといけないかも。

C&S

ロンパースは、面倒な折り伏せ縫いもパイピングもないので
慣れてる方はささっと作れそう。

型紙

パターンは実物大の大人用と子供用がそれぞれ別にあります。

手芸中級者で、わりとのんびりした所に住んでいて
子どもの肌着なんかを中心に手作りしたい方には
特におすすめの本でした。


チェック&ストライプの本



Check & stripe standard


リネン、コットン、ウール、やさしい布で作る31のSEWINGレシピ。超人気ネットショップ『CHECK&STRIPE』が提案するスタンダードスタイル。

【目次】
キッズミトン/ヘンリーネックシャツ/トートバッグ/キッズアンダーウェアタンクトップ/キッズアンダーウェアパンツ/キッズアンダーウェアショーツ/サマードレス/リネンコート/リネンスカラップのブラウス/サブリナパンツ〔ほか〕

---------------


Check & stripe floral


「CHECK & STRIPE STANDARD」につづく最新刊!神戸にある大人気の布屋さんが提案するかわいいSEWING BOOK。大人から子ども向けまで作れます。

【目次】
ガーデンツールバッグ/リネン長袖コート/海のストライプの七分袖コート/キッズニットカーディガン/キッズニットパンツ/リボンのギャザースカート/キッズリボンのギャザースカート/ノースリーブチュニック/ピコフライス付きTシャツ/FLORALエコバッグ〔ほか〕

---------------


Check & stripe布屋のてづくり案内
著者: 在田佳代子
出版社: 集英社


神戸にある大人気の布屋さん『チェック&ストライプ』が提案する、パリテイストのやさしいソーイング。マカロン色のカットソー、トリコロールのボーダーT、マルシェトートなど全38点。実物大型紙付き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.21 15:41:10
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.