1609877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.12.19
XML
大神ファームでいただいた、ロサエグランテリアのローズヒップ。

ローズヒップ

中はどうなっているのかな?

ローズヒップ

種がいっぱい入っていました!

皮の部分は乾燥させて、ローズヒップティーにするとして…

ローズヒップ

本当は春に種まきするのが一番なんでしょうが
忘れてしまいそうなので
もう、蒔いてしまいました。

春に芽が出るのか…?
実験です。

ローズヒップ

あおちゃんにと、モーリスユトリロの切花をいただいたのですが
こちらも挿し芽にしてみることに。
バラの挿し芽は初めてだし、本当に根を付かせるためには
厳しい大きさ&時期だと思うのですが…
このまま枯れるのを待つよりは良いかな。

モーリスユトリロ


大分にある、バラとハーブが楽しめる農園
大神ファームは、とっても癒される素敵ガーデンです。

大神ファームの美しいバラ



【バラ苗 オールドローズ(スイートブライヤーローズ)】ロサ エグランテリア(鉢苗)7号鉢植え



バラ苗 デルバール Delbard】モーリスユトリロ (二年生国産大苗)7号鉢植え


花色:クリムゾンレッドとホワイトのストライプ 香り★★★ 四季咲き 花径6~8cm

20世紀初期の近代フランス印象派、詩情の風景画家「ユトリロ」に捧げられたバラです。花の中心は、ランプ灯の様に暖かな黄金色の明かりがあふれます。花はのちにうっすらとした色彩にかわり、晩年の「ユトリロ」の画風のようにも感じえるいいバラです。樹高0.8m。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.19 16:28:56
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング - バラ] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.