1607476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2010.05.25
XML
手づくり石鹸のストックがあと7~8個ほどになってしまいました。
梅雨に入る前に作ろうと思っていたけれど
結局なんだかんだで出来ず…。

でも、市販の固形石けんも大好きで
色々試しています。

アイボリー カウブランド

左がP&Gのアイボリー。
今回初めて挑戦してみました。

右は牛乳石けんの赤箱です。

アイボリー

初挑戦のアイボリーは、アロエの香りと書いてあります。
うんうん、確かにメロンのようなスイカのような、アロエのような…
(アロエってほとんど香りがなかったような気がするのですが)

とにかく香りも使用感も爽やかで、夏の暑い日や
湿度の高い日にサッパリしたい時
いいかんじ!

まもなく生後9ヵ月になる、あおちゃんの体も洗ってみましたが
これがなかなかスッキリ洗えてまずまずです。

ひとつ特徴的なのは、柔らかいこと!
ボトッと高いところから落としたら、ぐにゃっといきそうな…
水はけの悪い石けん置きに入れていたら溶けそうな。
そのせいで、なくなりかけになった場合に
分裂してしまっていました。
スポンジで表面を撫でたら、すぐに泡立つのは便利かな。

赤箱

こちらは牛乳石けん(現在はカウブランドというのですね…)の
赤箱バスサイズです。

フローラルなローズ風せっけんの香り。
ミルク成分(ミルクバター)とスクワラン配合で
クリーミーな泡立ちと、しっとり感がやみつきです。

こちらも、あおちゃんのお顔も洗っていますが
1度コンディションが悪いときに湿疹が出たことがありますが、
それ以外はほとんどトラブルなし。
これからもずっと使っていきたい定番の石けんです。


毎日、その日の気分でアイボリーにしたり
赤箱にしたりして
石けんライフを楽しんでいます♪


★特価★ アイボリー化粧石けん アロエ (4個パック)



カウブランド石鹸 赤箱バスサイズ155g*6個



arau.ベビー 泡全身ソープ 本体 450ml


旦那が沐浴させるときは、アラウの泡ソープを愛用しています。
さっぱりしたラベンダーの香りで、
アワアワにするのが好きなのだとか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.25 22:28:16
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.