1610330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.10.19
XML
カテゴリ:育児 - 絵本

*こんなときってなんていう?*


「どーじょ」を連呼するあおちゃん。
「どーも」や「ありあっとー」を教えても
全部「どーじょ」で済ます彼女…。

こんなときってなんていう?

ご挨拶を覚えてほしいなぁとの思いで購入したのが
「こんなときってなんていう?」という絵本です。

こんなときってなんていう?

おめめぱっちり、あさがきた。
ならんだふたつのにっこりえがお。
こんなときってなんていう?

「おはようございます」。

こんなときってなんていう?

日常の中で大切な挨拶や
便利な言葉。

テンポ良く、読みやすいので
あおちゃんもニコニコ笑いながら
見ています。

こんなときってなんていう?

最近は、あまり興味のない絵本だと
ささっとページをめくってしまうのですが
その時に絵本を痛めることも…

このシリーズの絵本は、厚紙なので
かなり丈夫。

というわけで、お出掛けのときには
必須の絵本になりました。


おすすめ絵本



こんなときってなんていう?(おうちのなかで)


身近な人とコミュニケーションを取ろうと思ったら、まずあいさつを覚えなくっちゃ。おうちの中で、実際に経験するシーンを集め、その時何と言ったらいいかを考え覚える赤ちゃん認識絵本です。



こんなときってなんていう?(おそとであそぼう)


きょうはなにしてあそぼかな?おもちゃをえらんでさあしゅっぱつ。こんなときってなんていう?「いってきます」。


こんなときってなんていう?~ともだちできたよ~



トイレでちっち



ねんね



  


desighed by Chee







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.21 13:57:35
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.