1610342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.12.06
XML
カテゴリ:ガーデニング


*チューリップを植えました*


お花大好きなお義母さんに触発され、
来年の春には
明るいお花がいっぱいのお庭にしたいな~と思い立ち

イングの森さんにて

イングの森梱包

チューリップやスノードロップの球根を
買いました。


チューリップの植え付けは小学校以来?!
でも球根は、種よりも発芽率は良いだろうし
挿し芽ほど水の管理もきっちりしてなくても
なんとかなるんじゃないかと
甘いもくろみ。


とっても立派な球根が届いてびっくり。

チューリップ ピンクダイアモンド

チューリップ ピンクダイアモンド球根

チューリップの球根を植えつけるときには
表面の茶色い皮は剥いたほうが良いのですって。

説明書き

イングの森さんから、土や球根の植え方について
詳しく説明書きが同封されていたので
参考にしながらやってみました。

チューリップ ピンクダイアモンド植え付け

お庭を華やかな印象にしてくれること
間違いなしのピンクのチューリップ。
あんまりきちっと等間隔に植えると
整列してるみたいになりそうなので
自然にゴロゴロっと植えました。


チューリップ ブルーダイアモンド

チューリップ ブルーダイアモンド

八重咲チューリップです!

チューリップ ブルーダイアモンド

あおちゃんのお昼寝中に
大急ぎで植えつけたので、
かなり大雑把…。
途中で目を覚まさないか
ヒヤヒヤでした。


チューリップ レムスフェボレイト

チューリップ レムスフェボレイト 5球

貴重なパープルカラーの2色咲チューリップ。

チューリップ レムスフェボレイト 5球

かなり大きくて立派な球根でした。


ガランサス スノードロップ

ガランサス スノードロップ 7球

おまけに、球根シリーズということで
スノードロップも。

ガランサス スノードロップ 球根

これは小さな球根。
雪の中でひっそりと咲く
可憐なお花を期待しつつ。

スノードロップは
非常に希少なお花になってきたそうです。


ビオラ ソルベ YTTブルー

ビオラ ソルベ YTTブルー 3株

寄せ植えにしようかな~と思って
ビオラも購入しました。
可愛いお花がたくさんついた状態で届きましたよ。

ビオラ ソルベ YTTブルー 3株

結局、ハンギングにしました。
3箇所に吊ると不思議とお庭が華やぎます。


使用した土は、

イングの森 オリジナル培養土Ver.2 12リットル

イングの森 オリジナル培養土Ver.2 12リットル

イングの森 オリジナル培養土Ver.2 12リットル

とってもふかふかで、真っ黒な良い土でした。


ついでに、弱りかけていたバラ
ラプソディーインブルーの植替えも…

apple ロゼアポット 240型 グリーン

apple ロゼアポット 240型 グリーン
367円のポット。やすいっ!

apple ロゼアポット 240型 グリーン

春にたくさん花をつけたかと思いきや
猛暑で元気がなくなったラプソディ。
思い切って秋に強剪定して、
ここまで復活しました。

無農薬なので、葉っぱがかじられたり
病気の兆候があわられたりしていますが
バラは強いです。





今からでも間に合う秋植え球根


ピンクのチューリップと言えば秋植え球根 C45-10P チューリップ ピンクダイアモンド 10球



八重遅咲きチューリップ秋植え球根 C48-10P チューリップ ブルーダイアモンド 10球




雪の中からでも顔を出す秋植え球根 M3-7P ガランサス スノードロップ 7球



タキイのユニークビオラV-14x3 ビオラ ソルベ YTTブルー 3株





「花と野菜の培養土」 12リットル×5袋




  


desighed by Chee







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.07 00:35:21
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.