1610357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.12.09
XML

アレッポの石けんとロゼット洗顔パスタ使ってみました

お肌の乾燥が気になる季節。
以前使っていた手作り石鹸の使い心地が忘れられず、アレッポの石けんを使ってみることにしました。

「アレッポからの贈り物」だと、アレッポ石けんより少し価格が安く、洗浄力も高いそうです。

アレッポからの贈り物(ノーマルタイプ) 190g[【数量限定セール】

左がアレッポの贈り物。右がミツワ石けん120g。
アレッポは190gとあって、かなり大きい!

そのままソープディッシュに乗らないし、使いにくいので包丁でカットします。

断面図は、中が薄い緑。
オリーブオイルの香りがほんのりします。

アレッッポの石けん

泡立てネットで泡立ててみますと、
やはり泡立ちはイマイチで大きめの粗い泡。

もっちりした泡立ちを優先する方にはおすすめしません。

というのも、オリーブオイルを使った石けんの良いところは、手でねっとりした部分をゆっくり泡立て、肌に乗せ、洗い流す。
このねっとり部分がとても大事。
これがうっすら肌を覆ってくれるのです。

泡立ちネットを使うと、このねっとりが活かせないみたいで、まるで別物の石けんで洗ったみたいに肌が乾燥します。

肌の保湿が気になるときは、アレッポの贈り物を使い、
肌のくすみが気になる時は
【ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト】を使ってみることにしました。

ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 120g

海泥ガスールが入っていて、洗いあがりもすっきり!とてもコスパが良い洗顔料ですね。
香りはスパイスの香りで好みが分かれそう。さっぱりしているので、私は気になりません。

泡立てネット ホイップ洗顔[ホイップ洗顔

生理前など肌のホルモンバランスが崩れやすい時に使うと、ニキビや吹き出物が出来にくいみたい。

ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 120g[ロゼット

ほんの少量ですごくきめ細かい泡が完成!
すっごくふわふわです。


アレッポの石けんもロゼット洗顔パスタも
すごく長く使えそう。

おすすめ洗顔・石けん


アレッポからの贈り物(ノーマルタイプ) 190g/アレッポの石鹸/オリーブ 石鹸



ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 120g/ロゼット




泡立てネット ホイップ洗顔/ホイップ洗顔/泡立てネット




旅行に行くなら楽天トラベル♪


年末年始は楽天トラベル♪





  

desighed by Chee






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.11 08:51:01
コメント(1) | コメントを書く
[市販の石けん・コスメ] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.