1610530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.02.06
XML


ブルーレイディスクレコーダーを買いました♪

いよいよオリンピック開幕!ということで、
録画の準備に備え、我が家のレコーダーを新しくしました。



SONYのBDZ-EW500です♪

現在は後継機のBDZ-EW510が出ていますが、機能はそこまで変わらないみたいなので、安くなっているBDZ-EW500にしました。


容量は、1TBにする予定でしたが、500GB+外付けHDDの方が安上がりなので、後日外付けHDDを買う予定です。


BDZ-EW500



下のグレーの大きなのは、テレビのチューナー!!
6年前から使っているパイオニアのプラズマTVのものです。大きいですね~。
こちらも買い替えを検討していしたが、最近の液晶テレビは目が疲れます…。目に優しいプラズマがお気に入りなので、いつか4kテレビが安くなったら買い替えのタイミングかな。


最近のレコーダーって、本当に小型化されてます。


sonyレコーダーリモコン


リモコンも小さくて軽い!
最初はボタンの配置がパイオニアと違うので少々とまどいましたが、すぐに慣れました。


ipadでお出かけ転送


レコーダーはPanasonicにする気満々だったのですが、
iPadにおでかけ転送できるとのことで急遽SONYにしました。


写真はipad miniですが、お出掛け先で子ども番組を見れるのが便利です~!


番組表が見やすい


番組表も黒ベースで見やすかったです。


コーナー目次機能


コーナー目次という機能があり、これもPanaは有料だったのでSONYにしました。


お店の情報


目次で見たいシーンからジャンプして見ることが出来たり、お店の情報がピックアップされたりします。
全国放送の番組だけで、ローカル番組に対応してないのがもったいないですかね。


浅田真央ちゃんに関連する番組を【おまかせまる録】で「浅田真央」っでキーワードを登録して使ってみました。
NHKのスペシャル番組から、ニュースまできちんと録れてます!!
今のところ、大満足!です。



おすすめブルーレイディスクレコーダー


SONY(ソニー) BDZ-EW500 ブルーレイディスクレコーダー

500GBで2チューナー搭載


BDZ-EW510 ソニー 500GB HDD/2チューナー搭載 3D対応ブルーレイレコーダー

BDZ-EW500の後継機


おすすめ外付けHDD


I・O・DATA 外付ハードディスク USB 3.0/2.0対応(2TB) HDCL-UT2.0



SONY HD-D2B B USB3.0接続 テレビ対応HDD 2TB




家電を賢く買うなら


家電を賢く買うなら



行楽シーズンは楽天トラベル♪


人気温泉地ランキング








  

desighed by Chee






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.06 15:52:25
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.