274059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

げんきっき@ハイパー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

魔法使いチョモチョモ

魔法使いチョモチョモ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

20241006 New! ☆らぴゅた☆さん

Y O K K O… yokko623さん
ひだまりの中で… KAKO7さん
Pau Pau kitchen makana*さん
Micchie’s … micchie2525さん

コメント新着

 モルモット2343@ Re:今年初めての日記です(07/06) 本当にお久し振りです。 殆ど休眠状態だっ…
 ninni*@ Re:今年初めての日記です(07/06) お久しぶりです~。 コメントご覧になって…
 sazaechan@ Re:今年初めての日記です(07/06) こんばんは~ 楽天のブログをのぞくの、と…
 魔法使いチョモチョモ@ Re[1]:今年初めての日記です(07/06) エミリースターさん 忘れないでいてくださ…
 エミリースター@ Re:今年初めての日記です(07/06) まぁ~お久しぶりですーーー!(^^)! 更新う…
2008年05月16日
XML
カテゴリ:幼稚園日記
昨年から親子遠足を秋にしているので、春は子どもだけで歩いて行く遠足です。

子どもの足で歩いて30~40分ほどの公園へ行きました。


この公園、周辺地域の校園にも人気があり、遠足の季節にはバスで何校も来ていることもありました。

今日は、北部の市にある幼稚園から、親子遠足に来ていました。



私達は9:20に園を出発し、5歳児が4歳児の手をつないで出かけました。

目指すは正面にある、この山!!

ワニ山

何の形に見えますか?

そう、ワニですね。子ども達は「ワニ山」と呼んでいます。

公園は、この山の下にあるのです。


さて、うちのクラスは、やんちゃ揃い。

「池に落ちないか・・」「迷子にならないか・・・」

心配は多々ありました。が・・・!

そのやんちゃ坊主の一人と手をつないだ5歳児の男の子が、最初にきつーいひと言怒ってる

「オレらの言うこと聞かんと、許さんぞ~~!!

問題発言!?かもしれませんが、これは効果抜群でした。

行き帰りの危険な道も、このひと言のおかげでなんら問題なく、スムーズに行って来ることができたのでした。うっしっし


夏日?とも思われるとても暑い一日。

行き帰り歩いて、公園でもアスレチックで遊んでも、子ども達は元気いっぱいでした。

私は・・・・。

疲れてへとへと。わからん

だって、夕方から残り当番で6時まで保育した後、6時半から歓迎会があったのですから。



この写真は、池でコイや白鳥を見て遊んでいるところです。

白鳥は向こう岸へ泳いで行ってしまいましたけど。

白鳥のいる池



池に落ちる子も、迷子になる子もいなくて、本当によかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月17日 22時31分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[幼稚園日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X