090311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chocomokoブログ

chocomokoブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chocomoko

chocomoko

Calendar

Favorite Blog

nana&coo nanatさん
ばあばのひとりごと バーバラひでみさん
Let's talk about ha… lanikai7vさん
YOMEのテーブルNOTE YOME_martさん

Comments

kan@ いつのまに 幸 裕がなんか最 近 稼 いでるらしいわ。 …
トール@ 本当わからんなぁw 半 信 半 疑で試したらマ ジだった 件w …
chocomoko@ Re:おひさしぶりです☆(08/09) さくら。さん はい!さくらさんのところ…
さくら。@ おひさしぶりです☆ おひさしぶりに来てみたら、お休み中だっ…
chocomoko@ Re:残念だねぇ(08/09) Noritamaさん 有難う!! 嬉しいお言葉…

Freepage List

Jun 20, 2008
XML
カテゴリ:煮物
昨日はベジフルいってきました~音符
ちょっとだけにわか雨的なものはあったけどお天気もちましたねひらめき
木曜日はほんとに雨ばっかりだったのでささやかな幸せぽっ

第四回授業ではフルーツを詳しくSTUDYんぐ上向き矢印
先生はまたTVチャンピオンでの野菜チャンピオン先生スマイル
やはりお話し内容も興味深いものがありましてOK食べ比べなどしているうちにあっという間に2時間は過ぎていきまひた泣き笑い

さてさて昨日は受講後、同じ講座を受講しているHさんの主催でホームパーティーが行われまして行ってきました上向き矢印
もちろん王子も引き連れてどきどきハート
一旦帰り、シッターさん&旦那様にお世話をお願いしていた王子をぎゅぎゅっとハグハグして再会を喜びつつ車でGOグッド
協会の方やすでに資格を取った方もいらしていて同じものに興味がある人の集まりなので、初対面でもなんだかとっても和やかで楽しかった~音符
仲良しになったMさんも参加だったので、さらに楽しくってきらきらわたしとツボが合う感じでして、明るいし方で話していて楽しくって楽しくってさくら
Hさんはイロイロな変わり野菜をお取り寄せしていて!!
食べたことの無いものまでいただきました
お惣菜からデザートまでイロイロ準備なさっていて・・・・本当にありがとうございました~ぱー
そしていつも王子連れな私ですが、皆様今後ともよろしくお願いします~バイバイ

IMG_6483.JPGIMG_6484.JPGIMG_6485.JPGIMG_6486.JPGIMG_6488.JPGIMG_6489.JPG

ある日のLUNCH食事

切り干し大根とミズの煮物りぼん

切り干し大根は洗ってもどす。薄切り干ししいたけももどす。ミズは茹でて皮を剥いて3cmくらいにカット。
油あげ・にんじんも小さくカット。生姜を千切りに。
油あげとニンジンしょうがを軽く炒め、切り干し大根・しいたけ・ミズを入れて
湯・昆布茶・醤油・みりん・酒で調味し、中火~弱火で煮詰めて完成きらきら

ひじきとひよこ豆のサラダりぼん

ひじきとにんじん&ひよこ豆をお手製ゴママヨドレッシングで和えただけ~
ヒヨコちゃんがホクホクして美味ちょき


IMG_6482.JPG

本日の離乳食食事

ミッキーオレンジ豆腐りぼん

お豆腐味の豆腐とかディズニーっぽい??!って思ってぶろっこりーペーストをミッキー状にのせてみました赤ハート
オレンジの剥き身とお豆腐をすり鉢にあててレンジでチンしてブロッコリーを載せてくださいきらきら

きな粉豆乳パンりぼん

豆乳でパンをもどしてレンジでチン!きな粉をふって完成きらきら
IMG_6478.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2008 07:36:07 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.