090328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chocomokoブログ

chocomokoブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chocomoko

chocomoko

Calendar

Favorite Blog

nana&coo nanatさん
ばあばのひとりごと バーバラひでみさん
Let's talk about ha… lanikai7vさん
YOMEのテーブルNOTE YOME_martさん

Comments

kan@ いつのまに 幸 裕がなんか最 近 稼 いでるらしいわ。 …
トール@ 本当わからんなぁw 半 信 半 疑で試したらマ ジだった 件w …
chocomoko@ Re:おひさしぶりです☆(08/09) さくら。さん はい!さくらさんのところ…
さくら。@ おひさしぶりです☆ おひさしぶりに来てみたら、お休み中だっ…
chocomoko@ Re:残念だねぇ(08/09) Noritamaさん 有難う!! 嬉しいお言葉…

Freepage List

Aug 1, 2008
XML
カテゴリ:パスタ
いや~~~~更新久々になってしまいましたかねぽっ
昨日はベジフルの試験を終えてまいりました!
試験までの日々なんだかちょっと緊張していたので今日の朝はスッキリしてたっけ上向き矢印

試験は簡単よ~なんて聞いていたからちょっと難しい問題があったときには焦りました雫
とりあえずテキスト読みまくりだったのでマークシートを手早くうめて、あとは天に任せるべしと早々に退散してまいりました!!
ほんとこの2ヶ月、ベジフルの講義が週一回でもあるっていうだけで日々の生活が輝いたきらきら
やはり人間何かに向かってがんばるということは自分をキラキラさせてくれるひらめき
これからはテキストばかり覚えていたのでいろいろな所へ出向いたりしてお野菜とコミュニケーションしていきたいと思いますウィンク

ベジフルを通して知り合えた方々・・・
これからも関わっていけたらって思いますひよこ
とりあえずMさんとは近々ランチ赤ハート

ベジフル先輩のメールを下さったHさん有難うございますさくら
今度色々とお話聞かせてください!毛利も行って見ますうっしっし

そしてなにより旦那様、通わせてくれて有難う晴れ
試験の結果はまだわからないけど、もぉすでに沢山のものを得ることができた気がしますぐー
シッターのAさんもまた王子のお世話有難うございましたきらきら
私のこの充実した2ヶ月は皆さんのおかげです・・・・・。
ほんとうに感謝ですスマイル

写真は火曜日のぴよぴよにて!
王子はさらにパワーアップ上向き矢印
みくちゃん・とも君・ハヤト君も1週間ぶりでしたがまたまた成長してます星
王子のボールを狙う目!ただものではありません雫

IMG_7060.JPGIMG_7061.JPGIMG_7062.JPGIMG_7063.JPG


本日のMENU食事

蒸しナスとトマトの夏パスタりぼん

最近はまっている簡単蒸しナス!
皮をむいて細切りにして耐熱タッパーにいれてレンジでチン*
乾燥バジルとクミン・塩オリーブオイルを和えておく。
トマトは角切り・枝豆を塩湯でして鞘から出し、オリーブオイル・塩・ブラックペッパー・バルサミコを和えておく。
茹で上がったパスタを冷水でしめ、和えたトマトソースを絡めてナスを乗せて完成
きらきら
クミンの香りがポイントです音符

冷製豆乳コーンスープりぼん

とうもろこし・・・・・ホントに美味しい時期ですね*
一度蒸し器で蒸して粒をそぐ。
炊飯器に粒と芯も丸々入れてひたひたの推量でご飯を炊くように一度焚く。
芯を取り除き、ハンドミキサーでペーストにして豆乳・生クリームをいれ塩で調味し、冷蔵庫で冷やして完成きらきら
芯からとうもろこしのだしがしっかり出て余計なもののない美味しい味のスープになりました!

IMG_7072.JPGIMG_7074.JPG

本日の離乳食食事

赤ちゃんコーンポタージュりぼん
王子も一緒メニュー目がハート
大人の横取りでハンドミキサーでペーストにしたものをすくってヨーグルトをあえて完成きらきら王子も旬のとうもろこし、かなりお気に入りみたいですダブルハート

モロヘイヤご飯りぼん

モロヘイヤを塩湯でして葉の部分を細かく刻んでおかゆと混ぜて完成きらきら
ネバリがあるので食べやすかったみたいちょき
IMG_7058.JPG

そう!明日から神戸へ行ってまいります。
ので更新は来週に~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2008 07:27:06 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.