chonchon SALON

2012/11/02(金)23:55

旅行日記☆鳥羽 熱田神宮

旅行(9)

旅行日記続き・・・。 伊勢神宮・内宮からバスで鳥羽へ。 宿泊場所は鳥羽シーサイドホテルに宿泊。 すごく大きいホテルでした。ホテルに温泉はもちろんの事、居酒屋・カラオケ・ニューハーフショー・・・慰安旅行にぴったりなホテル。いやもちろん家族もOK。お風呂もいっぱいあってホテル内で湯めぐり出来ます。 夕食・朝食はバイキングでしたが海のそば鳥羽だけあってお魚が美味しかった ホテルに着いた時は夜だったので部屋からの眺めは真っ暗でわからなかったけど朝起きて窓からの眺めはこんな景色綺麗~。 もっとゆっくりしたかったがまた電車の移動に時間がかかるので早めにチェックアウト。 3日目はもう帰るだけで名古屋城でも見て帰るか~という感じでしたが昨日の伊勢神宮に三種の神器の一つがあり(ヤタノカガミ)また一つは熱田神宮にある(クサナギノツルギ)と聞き、熱田神宮ってどこだ~と調べたら名古屋からすぐだったので急遽、熱田神宮へ。(旦那さんの希望。私はひつまぶしさえ食えればいいと思っていたw)ちなみに 三種の神器とは・・・。くわしく説明してあるので参考に・・・。  熱田神宮 土曜日だったし、七五三も近かったので人がけっこういました。  熱田神宮の近くでひつまぶし食べようと行ってみたらなんと1時間30分待ち 名古屋に戻ってデパートのレストラン街で食べましたがそこでも30分以上待ちました。(15時ぐらいで)店の名前は忘れてしまいましたがとても美味しかったどの食べ方も美味しい~。 で16時30分の新幹線で家路へ・・・。 とまあ、こんな感じの旅行日記でした。けっこう移動が多かったのでの~んびりってわけじゃなかったけどおもしろかったです。旅行って好きだな~。 眠さも限界なのでこの辺で終わりにしますがもう1個、覚書~で書きたいのがあるのでまたおいおい書きたいと思います。   ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いしま~す にほんブログ村 旅行日記、最後まで読んでくれてありがとう では、また~