089034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしてますか?リターンズ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

猪虎2005

猪虎2005

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jun 23, 2006
XML
カテゴリ:過去日記
ども、猪虎です。

昨日はチェコvsイタリアを観て、
ブラジルvs日本まで仮眠を取りましたが、
やっぱり寝不足ですね(´・ω・`)


それにしても、チェコ残念でした。
故障明けのバロシュのワントップでしたが、全くと言っていいほど機能せず。カンナバーロに完封されてました。個人的な考えでは、チェコは何としても勝ちに行くものだと思ってたので、2トップにしてくると思ったんですけどね。バロシュも純粋なポストプレイヤーとは言えないでしょうしね。まぁ、何だかんだ言っても、結局は「1人の愚か者」に試合をブチ壊されましたけど(怒)マークが遅れて1点を献上し、前半終了間際に明らかに意味の無い場所で、意味の無い後ろからのチャージで2枚目のイエローを頂戴したポラクのお陰で。1枚目のイエローをもらった段階で、何となくヤバい感じはしてたんですよね。後半から代えてくれないかなと思ってた矢先にアレですよ(怒)この試合ではネドベドの調子が良さそうだったので、非常に残念でした。もちろん、勝ったイタリアも素晴らしい守備でしたし、アレさえなければ非常に良いゲームだったと思います。ただ、ネスタの怪我は心配ですね。



その後、仮眠をはさんでブラジルvs日本を観戦。
結果はTVでもさんざんやってると思いますが、4-1でブラジルの圧勝。日本も前半は良い感じだったんですけどね。プレスも早かったし。玉田の先制ゴールには正直びっくりしましたよ。いつもならフカす感じだったので。若干ブラジルのディフェンスがルーズだった気もしますけど、非常に良い攻撃だったと思います。しかし、前半終了間際で集中が切れたのか、シシーニョのヘッドにDF陣がウォッチャーっぷりを全開。ついにロナウドをフリーにしてしまった。ロナウドは滅多にヘディングをしない(しても下手くそ)んですが、余程ゴールが欲しかったんでしょうね。で結局前半は1-1で終了。

日本は前半終了間際の失点が精神的なダメージになったんではないかと。さらに追い討ちをかけるようにジュニーニョのゴール。あれは明らかに川口の判断ミスでしょう。ボールは川口の頭上を通っていきましたしね。もしかしたら、見づらかったのかも知れませんけど。ただ、この失点で切れてしまいましたね。日本は。その後もジウベルトに追加点を入れられ、最後に再びロナウドのゴール。最後は良いようにボールを回され、試合終了。

後半途中でカカとロナウジーニョを一気に交代され、挙句の果てにGKまで交代ですよ。普通は怪我でも無い限りはGKなんて代えないもんですけどね。前線で上手くファールもらって、セニがFK蹴るんじゃ?なんて考えちゃいましたよ。パレイラ監督がそれを狙ったわけでもないでしょうけどね。

日本の交代も相変わらず意図がわからない。点を取りに行かなくてはならないのに、何ゆえ中田浩なんでしょう?その後に入った高原にいたっては、貴様は何しに来たんだって感じで。口ばっかり達者になったけど、全然有言実行できてない。交代させられた巻が可哀そうでした。どうせならパワープレーを考えて、巻を残しておいた方が良かったんじゃないかな?その後に出てきた大黒も早めに投入したものの、全然見せ場を作れず。
考えてた以上に実力差があったようですね。ブラジルはサブを使ってきましたけど、やはり動きは良く、モチベーションも高く感じられた気がします。日本は気負い過ぎたのか、後半途中からは明らかなスタミナ切れでしたね。

まだまだ本調子には程遠いものの、徐々にロナウドも上がってきましたね。両サイドバックも運動量豊富で、コンディションの良くないレギュラーに比べれば遜色無い感じ。

とりあえずはブラジルが1位突破して良かった。日本代表サポーターには申し訳ないけど、私はブラジルファンなんで(´▽`;A)





さてと。
今日はグループGとグループHですね。
文字数がヤバいので、2つ一緒にどぞ。

■GROUP G
国名得失差勝点
スイス
韓国
フランス
トーゴ△3
※ 赤字は決勝トーナメント進出決定
=MATCH RESULT=
6/13シュツットガルトフランス vs スイス0:0
6/13フランクフルト韓国 vs トーゴ2:1(0:1)
6/18ライプツィヒフランス vs 韓国1:1(1:0)
6/19ドルトムントトーゴ vs スイス0:2(0:1)
=NEXT MATCH=
トーゴ vs フランス21:00(日本時間 04:00)
スイス vs 韓国


■GROUP H
国名得失差勝点
スペイン
ウクライナ
チュニジア△2
サウジアラビア△4
※ 赤字は決勝トーナメント進出決定
=RESULT=
6/14ライプツィヒスペイン vs ウクライナ4:0(2:0)
6/14ミュンヘンチュニジア vs サウジアラビア2:2(1:0)
6/19シュツットガルトスペイン vs チュニジア3:1(0:1)
6/19ハンブルクサウジアラビア vs ウクライナ0:4(0:2)
=NEXT MATCH=
サウジアラビア vs スペイン16:00(日本時間 23:00)
ウクライナ vs チュニジア

グループGは、何といってもフランスの行方でしょう。トーゴには負けないと思うんですけど、今の状況では引き分けも無いとは言えないかも。引き分けだとアウトですからね。フランスには超攻撃的に行ってもらいたい所ですね。

スイスvs韓国は負ければ敗退の可能性大になるので、最低でも引き分けに持ち込みたいところでしょうか。もしここが引き分けで、フランスが勝つと3国が勝点で並ぶなんてことに・・・・。注目ですね。


グループHはすでにスペインの突破が決まっているので、焦点はウクライナvsチュニジアでしょう。恐らくは勝った方が突破するんじゃないかと。スペインと戦うサウジは望み薄ですしね。


いやぁ~、ついに決勝T進出国が出揃いますね。今大会は強豪国が軒並みグループリーグを突破してきてるので、決勝Tはレベル高そうで楽しみですね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 23, 2006 03:43:11 PM
コメント(2) | コメントを書く


ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

とととととびー とびー8263さん
バックレました 821@MCCさん
趣味のページ マリウス5509さん
アーガス○○日記 アーガス0527さん
サッカー狂 Soccer 狂さん
柑橘的日常(改) 夏みかん6712さん
人文歴史(戦国時代… ヨッピ-6511さん

コメント新着

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
 たまには相手して@ たまには相手して たまには相手してたまには相手してたまに…
 激しいのがしたい@ 激しいのがしたい 激しいのがしたい激しいのがしたい激しい…
 実録!野外@ 実録!野外 実録!野外実録!野外実録!野外実録!野…
 相手が見つからないの~@ 相手が見つからないの~ 相手が見つからないの~相手が見つからな…
 ぽっちゃりでも@ ぽっちゃりでも ぽっちゃりでもぽっちゃりでもぽっちゃり…

バックナンバー

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023
・Nov , 2023
・Oct , 2023
・Sep , 2023
・Aug , 2023
・Jul , 2023

© Rakuten Group, Inc.