085139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆.。・:*:・°country open heart.。・:*:・°☆★

★☆.。・:*:・°country open heart.。・:*:・°☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪ちょんちゃん♪

♪ちょんちゃん♪

Favorite Blog

Disney & Sanrio L… caramelbearsさん
youtonton’… ゆうとんとんさん
みかりん みか41さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
ディズニーブランド… ボックストラベルさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
Feb 4, 2002
XML
テーマ:妊婦(2)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、お腹の子の検診。
34週からNSTと、いうのをやるので、
ちょっとドキドキo(^o^)o ワクワク!

少しでも早く帰れるように・・・と、旦那が朝6時半に
診察券を出しに行ってくれました。
「一番最初だよぉ~(^-^)」と、9時過ぎに
産院まで送ってくれました。
本当は9時から診察が始まるんだけど、
ここの先生、いつも9時半頃に「おはようございま~す」と
言ってやってくる。
産院についたのは9時半前。珍しく先生の姿が見えていた。
先に尿を取り、待っていたら呼ばれた。
「NSTに行きましょう」そう、今日からNST。
別室に行って赤ちゃんの心音とお母さんのお腹の張りを
調べる機械をつける。
「今日はお部屋が空いてなくて、患者さんの部屋でやります…」
あらら・・・患者さん・・・すいませんねぇ。
椅子に座り、赤ちゃんの心音が取れる場所を探す。
なかなかみつからないらしい・・
おい!なんか言え~!こっちが不安になるじゃないか!
まぁ~、でも胎動感じてるから生きてるのは確かか!(笑)
他の看護婦さんを呼んで来て、すぐに心音発見。
この時、心音が取れたのは右の下腹部だった。
「20分くらいです。赤ちゃんが動いたらボタン押して下さいね」
見習看護婦がそう言っていなくなった。
赤ちゃんの心拍数は140台。
たまにビクビクと動く。5分おきくらいに看護婦が見に来る。
「赤ちゃん寝てますので起こしますね~」
お腹に何か当てた途端「ビビーーーー!」と音がした!
と、思った途端!「ビクーーーッ!」
かな~りビックリしたぞー!手のひら全開!瞳孔も開いたぞー!
くらいにお腹の子がビックリした!って言うのがわかった。
急に心拍は170を超えた。
その後、しばらくお腹の中で暴れまくっていた。
「イテテテー!(ToT)ウルルン」
そして10分くらい経ったら、また140台の心拍に戻った。
また寝ちゃった…?
結局、20分と言ってたのに、50分くらい測られた。
待合室に戻ると、せっかく朝1で診察券出したのに、
NSTをやってるうちに順番はかなり後にされた。
頼むよー!受け付け順に番号札くらい付けといてくれよー!
体重・血圧を測るのは早かった。
体重は、2週間で0.5k増。ヨシヨシ。
それからが長かった。先生の机のうえの一番上にある母子手帳が
私のだ。「次だ」と、思ってから実際に呼ばれるまで
何時間かかっただろう?
次から次と、入院患者さんが点滴しながらやってくる。
4~5人だったかな~?
外来よりも先に診察…何故だー!!
私が診察してもらえたのは、もう12時をとっくに過ぎていた。
超音波。
大きくなったかな~。「アレ?」胃のあたりに超音波を当てた時に、デカイ丸が…
先「逆子ちゃんだな~」私「ええ~~~っ!そんな…」
ガーン!ガーン!ガーーーーン!
推定体重2270g
恥ずかしい話、かゆみが出てきたので、
検査もしてもらうことに。
内診台に寝かされ、待つ事長し…。「苦し~~!早くしてくれ!」
股開いて、仰向けになって、足が吊りそう!息が~~!!
グリグリ・・・なんか入ってる・・・痛い(ToT)ウルルン
最後に先生とお話。
前回の血液検査…貧血ですね~。
\(◎o◎)/! ええー!貧血???マジで?
「前回まで逆子じゃなかったのか…もう1回見せて?」
またかよ・・・本日2度目の超音波。
「やっぱり間違いじゃない。
逆子だ~まだ体操すれば直るからねー」
わたしゃ~頑張るよぉ~(ToT)ウルルン
お会計・・・・・・・・¥8660
ああ~~~~これも悲しい~~金欠だーーーっ!
お会計が終わった頃、時間は13時15分。
もう、疲れきっていた。
おまけに妊娠して初めて逆子と貧血。はぁ~・・・
旦那が迎えに来てくれて「お疲れさん!どうだった?」と。
「大変だよぉ~逆子に貧血だと!それに・・・疲れた…」
家に着くと、掃除はしてあるし、洗濯も干してあるし、
やまとのおもちゃも綺麗にしまってあって…
今日1日、疲れと動悸と痛みで何も出来なかった分、
旦那が育児と家事を全てやってくれた。
救いの神だ!なんか、それで+-0って感じ。
夜、寝る前に逆子の体操をする。う~~~苦しい!
仰向けは苦しいぞー!
「こっちだよぉ~こっちにおいで~」と、声をかけてさすって
みた。旦那も一緒に「こっちにおいで~」と声かけてる(笑)
「NSTやってるときにねーこの子、寝てたらしいの。
で、看護婦さんがビー!って機械で起こしたら凄く
ビックリして起きたんだよ。その後しばらく暴れて
大変だった!きっとあの時に逆子になっちゃったんじゃない?」
と、話す私に笑いながら「そうかもね~」って答える旦那。
いやみ1つ言わずに今日1日頑張ってくれた旦那。
凄~~~く愛情感じて愛しく思った私。
今晩はご褒美をあげましょう~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2002 11:30:33 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.