038409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柴犬ちょっぷのブログ(2019年1月空組へ・・・)

柴犬ちょっぷのブログ(2019年1月空組へ・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 3, 2020
XML
カテゴリ:スマホ
以前、都内数カ所の楽天回線の速度を計測。地図アプリとブラウジングには全く影響ない速度であった。
ちなみに、自宅WiFiの速度は、

802.11ac、5ghz帯、nuro光のONU一体型ルーターを使用。

iPhone7、XRでは毎回に300mbps以上でている。多少環境の違いがあると思うが、iPhoneの方が安定して速い。
この違いはライトユーザーでは体感は遜色ない。ゲームをやらないのであまり負荷がかかっていないと推測している。

さらに、自宅WiFiの2.4ghz帯に繋ぐと両者50mbps程度となった。

まとめると、今のところ楽天回線エリアでは、自宅WiFiの2.4ghz帯利用時と同じくらいのスピードで使える場面があるようだ。
都心から離れたエリアで試してみようと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2020 01:37:31 PM
[スマホ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

柴ちょっぷ

柴ちょっぷ

Freepage List

Calendar

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.