281250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いっとうショちゃんのつぶやき15

いっとうショちゃんのつぶやき15

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.29
XML
カテゴリ:ショパン

          私がフルスタだ、開幕だ野球ボール、初勝利だと浮かれている時スマイル

 北陸の方では大きな地震がありましたびっくり連日のニュースでその被害が日に日に大きく 

 なっているのがわかるたび胸が痛みます。しょんぼり輪島市は観光で訪れた事もあり女性靴

  宿泊した高州園ホテルや訪れたキリコ会館、総持寺などはどうなっているのだろうか?

  棚田の綺麗な風景はどういう状態なのだろうと・・・気になっています。涙ぽろり

  私達の住む宮城県も1978年の6月に大きな地震がありました。しょんぼり

  魁パパの年代がちょうど地震体験者の分かれ目に当たり6月になると

  必ずあの時どうしていたかと話題になります。キスマークキスマークキスマーク

  魁パパははまだこの世に誕生していませんでしたが・・・

  叔母の家が半壊になり家NGちょうど風邪のため通院病院していたので

  難は免れましたがその後引っ越す事に、

  いとこはまだ幼かったのでその時のトラウマで今でも地震になると

  血の気が引いて顔色が変わるそうです。我が家の被害は殆んどなく、

  お隣さんは食器棚が倒れ食器が全滅に・・・置き方の方角によって被害の差が

  でました。地震はいつ、どこで遭うかわかりません。ゆれは1分ほどです。

  その間にどれだけの事ができるでしょうか?

  家の中の場合家、物が落ちてくる場所を避ける、普段から家具などは固定しておく、

  重いものは上に置かない。水の確保雫

  外出中の場合、車スニーカー デパート内の時エレベーターは避ける、階段も避ける、

             すぐには逃げない。ダッシュバツトイレに待機しトイレ救助を待つ

  その他 入院中の場合、病院球場の場合など体験上のアドバイスはありますが

  取りあえず災害の時わたしは外出先では女子トイレトイレで待機をお薦めします。

  もし今地震が起きたら、慌てふためくショパン犬をぎゅっと抱きしめて「大丈夫」と

  撫でてあげる予定?です。きっと我が家の家族は自分の事で精一杯だと思うので・・・

           プーショパン.JPG

          ショパンの一番大切なプーさんも忘れずに助けるからねちょき

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.29 09:26:37
コメント(14) | コメントを書く
[ショパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X