281282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いっとうショちゃんのつぶやき15

いっとうショちゃんのつぶやき15

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.15
XML
カテゴリ:

                      雨の朝です。          

             こんな日はやはり紫陽花が似合いますね。    image3914.gif

             と言っても我が家のアジサイちょっと「もじょこいです。」 

              「もじょこい」というのはこちらの方言ですが

          image3914.gif     標準語では旨く言い表せないので

                   画像からみなさんのイメージでひらめき   

                  あじさい.JPG image3914.gif

          この時期、我が家のリビングドアの横にはあじさいの油絵がパレット

        アジサイの画.JPG 勿論、私のでもジィジの作品でもありませんが・・・

         この画は随分前にジィジがどこからか求めてきた物ですが技術的なことを

         言えば趣味の?レベルなのかもしれませんが私はこの画の前に立つと

         なんともいえなく落ち着いてとても穏やかな気持ちになります。四つ葉

         ジィジは多才な人で階段を上がってすぐがジィジの趣味のスペースに

         なっていて今はこんな事やっています。びっくり

                            ジィジの画.JPG 

           歌麿を模写して現代風に目を大きくしたり

          着物のデザインを派手にしたりとかやっているみたいですが私には

          よくわかりません。わからんこの奥に息子の部屋があるのでお友達が来ると

          お前の爺ちゃん「スゲエ~」とか「何者?」とか目が点に目なってここを

          通りながら奥へと行くわけです。歩く人 

      今日はこれから雨も上がり明日から晴天が続き晴れ晴れ晴れ記録的な梅雨入りの

    遅れになるらしいです。ショパン犬は今日も一番の早起き、もうこんな状態下向き矢印眠い..

                         寝る.JPG

 

 

 

 

           ショに変わってimage4277.gifまた遊びに来てね。

 

          

                      

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.15 08:50:24
コメント(8) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X