281243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いっとうショちゃんのつぶやき15

いっとうショちゃんのつぶやき15

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.26
XML
カテゴリ:TV,ニュース

                         きょうはグッド「アンパンマン」でいってみよう!スマイル

             昨夜新番組「一分間深イイ話」を見ました。目

           一分間で深く感銘を受けた話を披露するという単純なものですが

          その中で先生が卒業式の日に生徒達にアンパンマンのテーマを

             聞かせはなむけの言葉を贈ったと言う話がありそのあと

                     グッド「アンパンのマーチ」が流れました。音符

                  あらためてこうやって聞くとすごくいいです。ウィンク

        私のやなせたかしさんの作品との出会いは中学の美術パレットの時間でした。

                 挿絵をデザインして詩集を作るというものでした。

             私はやなせさんの「はしっこのはしっこ」という作品を選びました。

             はしっこのはしっこには何があるんだろう・・・というような内容に

         当時の私は何故か?感動して、近くの堤防を友達と自転車で「この堤防の

        先には何があるんだろう?」と思って何時間も漕いで自転車自転車その先にはきっと

      海が荒波広がっているだろうという強い思い込みがなんと普通の畑という現実に

        打ち砕かれて爆弾帰りの自転車のべダルの重いこと重いこと・・・。しょんぼりしょんぼり

                    ところがこれには後日談があって

          高校生になった時この話を友達に話したら「本州の端っこに行こう!」と

                     いって女子高生4人で夏休みに下北半島へ電車

        今思うとよく親や学校学校先生が許してくれたなと思いますが事実なんです。

                本州の端っこには海が広がり北海道まで見えて目がハート

                  函館に行こう!ということに・・・びっくり

           なんとうそみたいな話ですが船の操縦室にまで入れていただき

                    船内を案内していただきました。

                           たぶん女子高生の旅は当時珍しかったんでしょうね。

                                船長は石原裕次郎そっくりだったんですよ。スマイル

                       これ全部本当の話びっくり

            旅を企画した友達のお父さんはJR(国鉄)にお勤めでした。

                        何となく納得でしょ。うっしっし

              昨夜のTVからこんなことまで思い出してしまった私の

                        深いイイ話?でした。

                   でも一分間ではおさまらない。アハハ大笑い

                 

                   event_20060609175453_2.gif

                    手のひらを太陽に音符

                       ps.

                      おばぁちゃまは今日からアンパンマンマーチを練習します。ちょき

 

 

                                                                              昨夜献立

                                     いかぽっぽ.JPG

                                       イカのポッポ焼

                                           きのこあんかけバーグ

                                        

                    

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.26 09:09:10
コメント(12) | コメントを書く
[TV,ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X