281274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いっとうショちゃんのつぶやき15

いっとうショちゃんのつぶやき15

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.21
XML
カテゴリ:食べ物

 

                                   我が家今うれしい事に秋満載葉

                   ショチャンのお実家からさんまを戴きプレゼント

                      ジィジの親戚から新米が届きおにぎり

                   お友達からは葡萄をもらちゃってりぼん

                      まったくウッヒョーの気持ち大笑い

         さんま1.JPG  さんま2.JPG

                  目に沁みるような青、あおのさんまです。

                   ショチャン犬の眼光がやけに鋭い目虫眼鏡

                          昨夜の食卓には

              真鯛のお刺身、鰺の塩焼き、しし唐とこんにゃくの味噌いため

                    それから、さんまのさっぱり煮、新米ひとめぼれ

                         さんま煮.JPG

                        デザートは種無し巨峰ぺろり

                    みんなでおいしい、おいしいの大合唱音符

                 今回の私の一押しは「さんまのさっぱり煮」です。グッド

             最初お酒と酢としょうがで煮ます。その後醤油みりん砂糖を加えて

                         汁気がなくなるまでコトコト。

                お水はいっさい加えません。酢臭さもまったく無いです。

                   鮮度バッチリだったのでお刺身、塩焼きの方が

                   美味しい食べ方だったのかもしれませんが・・・涙ぽろり

                       ショパパの釣果もありましたのでうお座

                           イッキに全部佃煮~。

                 日持ちも良いし、骨まで食べられて加齢一家向きです。ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.21 08:45:08
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X