280811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いっとうショちゃんのつぶやき15

いっとうショちゃんのつぶやき15

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.06
XML
カテゴリ:おでかけ

 

                             ママさん飛行士山崎直子さんを乗せた

          スペースシャトディスカバリー」の打ち上げが成功しました。ちょき

            毎回打ち上げの瞬間にはついつい祈ってしまいます。星

                   今日の仙台はポカポカポカ陽気晴れ

              いっきに蕾も膨らんで開花宣言もそろそろ出るかしらさくら

          さていっこうに終わる気配のないうっしっし旅日記きょうは淡路島からです。

         明石海峡大橋を渡って天橋立に向かう前に島の北の方に位置している

                「あわじ花さじき」というお花畑の名所に寄りました。

               満開の菜の花と穏やかな瀬戸内海、雄大な明石大橋

                  そして真っ青な空が私たちを迎えてくれました。

                       なんて気持ちいいんでしょう。

           淡路.jpg

              淡路と云えばタマネギここではタマネギスープとそれから

               鳴門といえば金時ということで銘菓なると金時をゲット。

             

                   私お土産を買う時似たようなものがあれば

      モンドセレクション金賞とか全国菓子博覧会受賞とかで選ぶようにしています。

                    極端なはずれなくそこそこおいしいからです。ぺろり

                  「名物にうまいものなし」という格言もありますから。うっしっし

          爽快な気分で淡路を後にし明石海峡を渡り兵庫県を縦断して天橋立に

                 この日の天気予報は日本海季節外れの雪です。雪

    ほんとにどんどん雲行きが怪しくなって雨、風、、みぞれ、雪となってきました。しょんぼり

   今回の旅、天橋立はあの松並木をウォーキングして文殊様の方へ向かう予定です。

                   エッ~みぞれのなか歩んかい?

       そうなんですよ。天橋立を歩くっていうのがもう一つの売りなんですから。ぐー

      それなのにここを歩かずにあの「またのぞき」の笠松公園の方に行きたいと

          言い出す人がいて・・・ほえーまさか団体行動受け入れるわけないだろうと

                      思いきや、あっさりとOKびっくり

                うっそ~そんなのあり、受け入れるんかい?ショック

             一応他の希望者も募ってバス一台がそちらに向かうことに

                   もちろん私たちはウォーキング決行です。ぷー

                   だってそれがこの旅のメインですから

          ヘタに行程を変更して何かあったらどうするのかと思ったのですが

                 私たちはこのわがままな行動を受け入れたことで

                   あとで非常に迷惑を被ることになるわけです。号泣

        さてさて我々ウォーキングチームが松林を雨傘をもって歩き出したとたん

                       奇跡ともいえる出来事が大笑い

           霰まで降りだして荒れに荒れていた天気がみるみる雲が切れ出して

                            青空に晴れ

                   歓声があちらこちらから上がります。スマイル

    そして私たちが歩き終えた途端待っていたようににまた太陽が隠れ霙がふりだし

                   このとき私は奇跡を感じわからん

                あのモーゼの十戒を思い出していました。ぽっ

                        ・・・つづく

           

               

           

                     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.06 09:28:33
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X