ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告
PR
Profile
ちょり(NO連合1号)
体調管理のためにランニングを始め、いろいろな運動にチャレンジしてきたことの忘備録。 自身のレベルが遅々として向上しないのがやや気掛かりも、まあ良し、のんびり行きましょう。 NO連合→日本おっさん連合またはNippon Ossan UnitedあるいはN.O.U.でございます。 ラントリップhttps://runtrip.jp/user/26723?referrer=app
Calendar
Recent Posts
Category
Archives
Keyword Search
Rakuten Card
Headline News
新着記事一覧(全1036件)
過去の記事 >
今履いているランニングシューズはTopo athleticのPHANTOM 3。 昨年11月から使い始め、現時点で走行距離は720キロほどとなりました。これまでのシューズの中では長持ちしてくれている印象ですが、そろそろソールの削れも進んできたので次のシューズを準備することにしました。 とりあえずいつものファントムを中心に探してみましたが、円安の影響もあるのかなかなかお高い。私の感覚では、ですけど。 そんなこんなでずっと買うのを躊躇していましたが、たまたま楽天のポイントアップとクーポンが使えるファントムを発見し、まだ高いなと思いつつも悩んだ挙句ポチッとしました。 はい、ファントムの4です。帰宅ランにも合わせやすい黒白。 サイズはいつものUS8.5、日本サイズで26.5。 トポのモデルの特徴である幅広の爪先、私の足の爪がやられないところが気に入っています。 また、私のかかとは少し骨が出ていて、シューズの内側に強く当たって硬めの靴だと痛くなっちゃうんですが、このシューズで痛くなったことはありません。形が合っているのか、素材との相性がいいのか分かりませんが、とにかく履き心地が良いです。そのくせ、踵のホールドもしっかりしていて安定しています。 ソールのデザインは3とは変更になってるようですね。 まだ走ってないですが、黒いゴムがなんとなく縦方向に流れている印象なので、推進力が上がってるのかもしれません。 ちなみに3はこちら。削れてて申し訳ありませんが。 3はまだ履けそうなので、中山道チャレンジはできるだけ3で仕上げたいと思っておりますが、中山道は公共交通機関が使いにくい箇所が何個かあって時間ないとチャレンジしにくいので、その前にもう削れ上がってダメになっちゃうかな・・・ 私のお気に入りのファントムは楽天でも購入可能です。 むしろ、実店舗ではあまり見ないかも。 男性サイズ、女性サイズ、あと、ウォータープルーフモデルなんかもあるようです。 クッションもしっかりしていて長距離長時間走っても、私は足が痛くならないのでお気に入り&オススメです。 トポアスレチック/Topo Athletic PHANTOM 4(ファントム 4)メンズ ランニングシューズ[トポアスレティック/topo/トポ/トポシューズ/ランニングシューズ/ロード/ランニング/靴] トポアスレチック/Topo Athletic PHANTOM 4(ファントム 4)ウィメンズ ランニングシューズ[トポアスレティック/topo/トポ/トポシューズ/ランニング/スポーツ/レディース/スニーカー/靴] トポアスレチック/Topo Athletic PHANTOM 4 WP(ファントム 4 フォータープルーフ)メンズ ランニングシューズ[トポアスレティック/topo/トポ/トポシューズ/ランニングシューズ/ロード/ランニング/靴]
Shopping List