447658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょり(NO連合1号)

ちょり(NO連合1号)

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2022.07.16
XML
カテゴリ:ボクシング
7月頭は中央アルプススカイライン、翌週はジムの女子プロの方のデビュー戦で土日お休みだったので、今日久しぶりに行けました。

久しぶりに行くと、きっとしっかり頑張っているであろう方々の上達が感じられますね。

そしてカレンダーよく見たら来週プロテスト受ける方がいるようです。しかも4名。多分、いつも一緒に頑張っているあの若者たちだろうな。

私がコロナ禍直前に入ってから、プロテスト合格された方が男性2名、女性2名、さらに4名増えると結構本格的に賑わいそうです。

そして、自分のことといえばリングの上での練習中にたまに足が引っかかるというか、躓く感じになることがあり、そろそろシューズを買おうかなと思ってついに買ってみました。

アシックスのMATFLEX6です。黒くて安かったので。
ちなみにこれはレスリングシューズなのですが、ボクシングシューズは底がフラットな専用のものもあるのですがちょっとお高く、もう少し買いやすい価格のレスリングシューズも代用可能なようです。

サイズは試し履きして26.0に決めました。幅が2Eなのでかなりパツパツなのですが、26.5だと少し余裕があるもののつま先の余りが多めで足捌きに影響しそうな気がしました。また、26.5ではちょうど足の指の付け根の関節のところに紐の部分が当たって痛くなりそうな感じもあったので、26.0でしばらく履いて足に馴染んでくれることを期待することにしました。ランニングと違って長時間履き続けないし多分大丈夫でしょう。

底も薄くて軽いしこれまでよりも動きやすくなるかもなと思っております。そして、まずは最初に使ってみるには十分だと思います。


アシックス【ASICS】メンズ レスリングシューズ マットフレックス 6 2021年継続モデル【1081A021 MATFLEX 6 格闘技 レスリング】【あす楽対応】【メール便不可】[物流]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.16 14:01:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.