1514145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(=^_^=)チョロミィの家庭菜園日記

(=^_^=)チョロミィの家庭菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

コメント新着

青い蛙@ Re:玉レタスの廃棄(06/15) New! 玉レタスは暑さに弱いですね。 暑いと虫も…
choromei@ Re[1]:スイカ蔓の手入れ(06/14) New! 青い蛙さんへ これだけ蔓が伸びて広がって…
choromei@ Re[1]:スイカ蔓の手入れ(06/14) New! monsanさんへ 正直なところ、子蔓が…
choromei@ Re[1]:スイカ蔓の手入れ(06/14) New! arakawaryuさんへ 根元から蔓を追いかけて…
choromei@ Re[1]:スイカ蔓の手入れ(06/14) New! ryu865さんへ スイカの蔓が日に日に伸びて…
2026年05月06日
XML
テーマ:家庭菜園(62231)
カテゴリ:家庭菜園日記
今年はネコブ線虫対策のため、ナスビの株間にマリーゴールドの苗を植付けました。今回植付けたのは、全部で9株です。まだ小さな苗ですが、カップで大きくなるまで待つよりも、畑に植付けた方が根も張って大きくなってくれると思います。


苗の周りに泥はね防止用にもみ殻を敷く詰めておきました。
マリーゴールドの成分でネコブ線虫の被害に遭わなければいいのですが・・・さてどうなるのか楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月06日 10時28分30秒
コメント(6) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

ナス、ピーマン収穫… New! 青い蛙さん

No.3696 たまねぎの… New! ぱんち&ともっちさん

最近の収穫野菜! New! ryu865さん

西瓜が育ってきました New! monsanさん

トウモロコシ今日の… New! Gポパイさん

高原秋縞(インゲン… arakawaryuさん

夏野菜の苗の定植 あくびむすめ6417さん

うね(らしきもの)… 農園ねこさん

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X