1509434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(=^_^=)チョロミィの家庭菜園日記

(=^_^=)チョロミィの家庭菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

コメント新着

ryu865@ Re:インゲンの倒伏防止対策(06/08) New! チョロミィさん こんにちは 倒伏防止の…
青い蛙@ Re:インゲンの倒伏防止対策(06/08) New! 支柱でも十分効果がありそうですね。 うち…
choromei@ Re[1]:ナスビに実が大きく生り始めました(06/07) New! arakawaryuさんへ 昨年は、最初の頃に数本…
choromei@ Re[1]:ナスビに実が大きく生り始めました(06/07) New! ryu865さんへ ナスビにシシトウ、どちらも…
choromei@ Re[1]:ナスビに実が大きく生り始めました(06/07) New! 青い蛙さんへ 昨年のナスビは全くダメでし…
2026年05月09日
XML
テーマ:家庭菜園(62189)
カテゴリ:家庭菜園日記
ブロ友さん達がインゲンの苗を植付けているのを見て、慌ててインゲンの種蒔きを行いました。

この種は数年前に自家採取したものです。
数年前に採取した種なので無事に発芽するかは分からないので1カップに2つずつ10カップに種蒔きをしています。実際に植付けるカップ数は5~7カップです。
何時ものように覆土をした後にもみ殻を敷き詰めておきました。種に問題が無ければ一週間もあれば発芽してくれると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月09日 09時35分08秒
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

じゃがいもの実 New! 農園ねこさん

今年はウドンコ病が… New! 青い蛙さん

ナスの収穫が始まる… New! ryu865さん

茄子の枝を誘引 New! monsanさん

No.3689 たまねぎの… New! ぱんち&ともっちさん

里芋の雑草を処理し… New! arakawaryuさん

インゲン豆発芽 Gポパイさん

昨日の収穫 エザコさん

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X