199593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHORO WEST!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

カーリースとサブスク ▽△ロータリー▽△さん

Infinity Road BLOG りきぽん。さん
Rivelta crinale's g… Rivelta crinaleさん
にんすぺさんのメモ帳 ニンスペさん
ちょっとしたアルバム 79式さん
ナイトブルーのチョ… ナイトブルーさん
NFS_RACING ワンビア.さん
マロンキャニオンの… アンタXさん
チョロQ物語HP チンゲンツリーさん
ハチロク大好きのHP ハチロク大好き6980さん

プロフィール

MAD・WIND

MAD・WIND

コメント新着

 MAD・WIND@ Re:いいなあ(08/26) シルバーマグナさん >九州いいですね。 …
 MAD・WIND@ Re[1]:KYUSHU(08/26) topline144さん >おかえりなさいませ(…
 MAD・WIND@ Re:伝えればよかったのに・・・(08/26) Qマグナムさん >ええええええ~~~~…
 シルバーマグナ@ いいなあ 九州いいですね。 今のところ、そこまで…

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

2007年10月05日
XML
カテゴリ:いろんな話題
学校に朝早く集まり、バスで伏見の白川公園へむけ出発!バス

電車でもいけるんですが、遅刻する人が出ると取り返しのつかないことになってしまうということでバスです。
納得(^^;)

10時に白川公園到着。こっから自主活動へ。


第1試練!地下鉄伏見駅を探せ!

・・・は先生のガイドによりあっさりクリア(苦笑)

切符売り場はもう混雑です・・・。


第2試練!東山線のりばを探せ!

危うく鶴舞線に乗ってしまいそうになりました(爆)
危ない危ない・・・。
で、無事見つけて栄まで乗車です。伏見と栄って隣だったんですね・・・。

そこで名城線に乗り換え、目的地・名古屋港へGO!

結構長い乗車でした。無事到着し、駅から水族館へ向かいました・・・。

第3試練!先生を探せ!
ここ(水族館)で先生のチェックを受けることになっていたのですが・・・

その先生が、いな~い!

探しても見つからなかったので結局チケット買って入りました。
他の班の友達も見つけられなかったようです。


こっからはのんびり水族館見学。
ですが班の方が結構スタコタ行ってしまうのでゆっくり見物はできませんでしたorz

11時30分前。
友達「早めに昼飯にしない?」
は、早い。
それから何分かごとに昼飯希望をしてきますが、もうちょい後にするよう説得してました(笑)


ペンギンがいっぱいの場所があったんですが、
そのうち1匹のペンギンがこちらへ向かって
バタバタバタバタしてました。

それを延々としてるものだから大爆笑w
もちろん水槽の壁により進みませんw


11時50分頃。レストランで昼食。
1000円以内という制限で、1000円ぴったりにチョイス!グッド
とはいっても2品だけ。そんなものかうっしっし

昼食を終え、再び先生探し。結果は


NOT FOUND

早めに白川公園へ戻ることにしました。

帰るとき、行きに乗り換えに苦労した東山線←→名城線乗り換えですが、
非常に便利な階段がありました。行きにたくさん歩いたのは一体・・・orz


その後白川公園近くの科学館へ。

無料ピンボール、竜巻に触る、雲発生装置など、面白いものがいっぱいでした!

その後はバスで帰路へ・・・。
結局水族館のチェックは受けられずじまい・・・白川公園にいた先生に話してなんとかなりましたが。



到着予定時刻が17:30だったのに16:30すぎに到着したのはなぜでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月05日 22時43分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X