287471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花とハーブとグルメの宿 シューレビュー 浅間高原キャベツ日記

花とハーブとグルメの宿 シューレビュー 浅間高原キャベツ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シューレ1112

シューレ1112

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Headline News

2015.02.17
XML
カテゴリ:旅行記
忍城
埼玉県行田市忍城、
映画「のぼうの城」で一躍有名になった、
戦国時代は、
この周辺は、
湿地帯で、葦の畑の中にお城が浮かんでいるようなイメージだが、
これが、又実に面白い歴史の物語・・

天下統一を目指す豊臣秀吉が、
関東平定の最期の仕上げに、
小田原城の北條氏を攻め入る、
有名な北條攻め、
その陰に隠れて、
一番信頼する家臣の石田三成に、
功名を上げさせたい戦を、
セッティングしたつもりが、
ナント!、
苦戦^^結果
小田原城が落ちた後も、
持ちこたえたことで有名になったのだか、
その史実を知る人も少なく、
この小説と映画の公開で少し知られる程度、
ほとんど知られていない、

忍城盛上げ隊


今では、そのコミカルなキャラクター殿様
成田長親、てくのぼうと揶揄され、のぼう様
と農民より慕われ、
結果、あの知恵者三成の攻めにも負ず、
最後まで落とすこのできなかった、お城を^

この映画を売り物に、町おこし、
多彩なイベントを行なっている・・

ここでも見つけた、
歴史や地形を素材とした地方都市の活性化、
我が高原も参考にしなくては^^


花とハーブとグルメの宿シューレビュー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.17 21:34:57
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.