041451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽっかぽか

ぽっかぽか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

anemaro

anemaro

Calendar

Favorite Blog

まったり日記 bubumaroさん
☆長い旅路も小さな一… めぐりん07060116さん
しおこままのさもな… love_shionさん
にぎやか堂 … げん(幻庵)さん
だんごこだんごまめ… へてこさん

Comments

 anemaro@ チビチビママさんへ ありがとうm(__)m お友達と離れて少し淋…
 anemaro@ るみさんへ 近づきましたね(≧▼≦) 店で走り回るか、お…
 チビチビママ@ Re:☆卒園☆(03/29) 更新待ってましたよ~(^o^) チョビ君卒…
 るみ1773@ Re:☆卒園☆(03/29) チョビくん卒園おめでとう! 卒園寂しい…
 anemaro@ Re[1]:感染・・・。(01/23) チビチビママさん チョビ意以外は無事で…

Freepage List

Headline News

May 9, 2007
XML
カテゴリ:子供について

今日もチョビはがんばって保育園に行きましたグッド




で、夕方迎えに行くと









部屋で正座で注意をされてる子が・・・どくろ









なんか見覚えのある子目









チョビだよぉ~しょんぼり









そして先生に「謝ってきなさい!」




と言われて友達に謝りに行くチョビしょんぼり




で、私のところに戻って来てしょんぼりしょんぼり




また、友達に乱暴したかと思い




「どうしたの?」と聞くと






「RZ君が、ここを(胸ぐら)をつかんで、
押してたたいたから、
俺がド~ンってやり返したのぉ。怒ってる










ん???




それって、RZ君から始まったこと??




「チョビは謝ったけど、RZ君は謝ってないよ。」




って言うチョビわからん




なんで??




「だって、RZ君すぐ泣くんだもん!!」




だからって、先生もちょっとヒドイ




ケンカをしたなら二人から原因を聞くべきでは?




いつものことだけど・・・ダッシュ




チョビって体もデカイし、力があるから




やられたのを振り切っただけで相手が泣いて怒られたり




いつも相手から始まったことで怒られるんだよねぇ~雫




っていうか、 泣いた者勝ち なのぉ!?




まあ、RZ君は外国の子で言葉がまだ理解できないところがあって




分からなくなるとすぐに怒って乱暴したりするから仕方ないかもしれないけどぉショック




クラスで一番お兄さんで、体もデカイだけに目立つチョビ炎




そして何よりそういう時も何も言わず怒られるチョビ爆弾




なんだかかわいそう涙ぽろり




そういうのも保育園が嫌な原因かなぁしょんぼり




前にも先生に理由を聞いてあげてって言ったのにィ怒ってる




全然ダメだブーイング




家に帰ってきてから私が話を聞いてあげるしかできない




「チョビ、そういう時は何でそうなったかを、先生に言っていいんだよ」




って言ってはみるものの・・・NG




まあ、たくさんの子供を見てるわけだから仕方ないけど




はあぁぁぁぁぁしょんぼり











で、話は変わって今日のマメは

女の子みたいに

こんな感じにしちゃいました




旦那が「髪の毛切ってやれよぉ~涙ぽろり




って言うけどがんばって伸ばして




女の子チックにするのが私の密かな楽しみ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2007 05:40:38 PM
コメント(14) | コメントを書く
[子供について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X