458369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.31
XML



















先日、FA31mmリミテッドで写した雪の馬籠宿の写真です。

やっぱりFA31mmリミテッドをフィルムで写した方がレンズの良さをより発揮してくれるし、風情ある馬籠宿の古い街並みの風景をもっと素敵に写し撮ってくれますね。(^-^*)

岐阜県中津川市馬籠 馬籠宿にて
PENTAX MZ-3
smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited
絞り優先モード、絞りF2.8、MF
FUJICOLOR SUPER 400
EPSON Colorio PM-A870
Photoshop Elementsにてレベル補正&6枚目モノクロ変換

さてさて

さて、今日の晩御飯です。

わさびでローストビーフ

それと、レバー串と親鳥串とローストチキンを食べました。

ワインは、南フランスの赤です。そろそろかな~

力強くきめ細かなワイン

DOMAINE BERTRAND-BERGÉ 1999
ドメーヌ ベルトラン ベルジェ

生産者:JÉRÔME BERTRAND
      ジェローム ベルトラン

葡萄品種:ブラック・カリニャン60%、ブラック・グルナッシュ40%

格付け:FITOU AC タイプ:フルボディ

輸入者:ベルーナ/ 購入価格:1160円 購入店:My Wine Club

エッジに秋の夕焼け空のような暖かなオレンジ色のグラデーションが広がる、しっとりと艶やかで深みのある濃いガーネット色。

グラスに近づくと、まず最初にラベンダーのポプリのふんわり甘く優しい香りが感じられ、それから、ミネラル、タバコ、カシスリキュール、オレガノ、生肉、コンポートしたアメリカンチェリー、ダージリン、バニラ、カラメル、オレンジピールの甘くほんのりスパイシーな香りが華やかに香ってきました。

飲んでみるとその香りに加えさらに、漢方薬、黒胡椒、なめし皮、きのこ、焦がした木、ローズマリー、ローリエ、セージ、干し葡萄、ドライイチジク、ドライプラム、ブルーベリージャム、エスプレッソ、ミント、シナモン、湿った土、森の下草、ドライアプリコット、桑の実、天津甘栗、血の香りが感じられました。

余韻はとても長く、黒胡椒、漢方薬、干し葡萄、ドライイチジク、カシスリキュールの香りが甘くぴりりとスパイシーに香り続けます。

力強くもきめ細かにこなれたタンニンで、ミネラルも感じられます。

そのタンニンと力強く引き締まった厚みのある酸味に、凝縮した果実のようなねっとりとしたコクのある甘味とふっくらとしてまろやかな果実味が深みのある旨みとなって溶け込み、力強さの中にきめ細かさも感じられ、ビターで濃縮感たっぷりでしなやかな力強さを持ったとても飲みごたえのある美味しいワインです。

ピータンポイントは、94点ですね♪\(^▽^)/

さて、一昨日のシャトー・クーティネルは、一昨日よりぐっと厚みと旨みを増してもっと美味しくなっていました。

シャトー・クーティネルとローストチキンとレバー串とは良く合っているぐらいだけど、親鳥串とはわさびなしで92点、ローストビーフとはわさび付きで97点のマリアージュになりました♪(*^▽^*)

ベルトラン・ベルジュとローストチキンとは94点、レバー串とは95点、ローストビーフとはわさびなしで98点、親鳥串とはわさび付きで99点の最高のマリアージュになりました♪(*´∇`*)

blog Ranking 樽
↑blogランキング、よろしくお願いしま~す。(^-^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.04 19:46:19
[ラングドック・ルーション] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Vignoble PTAN

Vignoble PTAN

Favorite Blog

未だ暗い。 New! HABANDさん

Boz Scaggs'2024 at … KONA9113さん

ナスのボローニャク… shuz1127さん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

ままなか日記 ままなか@さん
La maison de taka★ シェ・タカさん
五月の森はサンセール 五月の森はサンセールさん
Terroir Q_さん
晴れのち曇り adhocさん
ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん

Comments

 Vignoble PTAN@ 可愛いですよね~♪ ぱんだしゅりけんさん、こんばんは。(^^) …
 ぱんだしゅりけん@ Re:猫ポスト(02/01) このポストはかわいいですね!「ちょこん…
 Vignoble PTAN@ ありがとうございます♪ シュブロかおりさん、こんばんは。(^^) …
 シュブロかおり@ Re:雪の馬籠宿(01/31) 雪景色が美しいですね。 ブログ”ブルゴー…
 Vignoble PTAN@ 冬の光景って良いですね 大阪のキー坊さん、こんばんは。(^^) …
 大阪のキー坊@ Re:雪の馬籠宿(01/31) うーん、いいね! 明彩削ぎ落とし、あっ…
 Vignoble PTAN@ わぁ♪ 大阪のキー坊さん、こんばんは。(^^) …
 大阪のキー坊@ Re:雪に南天(01/27) ここで一句、 「雪に競る 南天の結実 …
 Vignoble PTAN@ コルトレーンはいいですね♪ 大阪のキー坊さん、こんばんは。(^^) …
 大阪のキー坊@ Re:雨上がりの夜(01/24) John Coltrane、久し振りに聞かせてもらい…

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.