021879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな書斎

小さな書斎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.06.03
XML
カテゴリ:今日のできごと
今日は、カニクリームコロッケを作ってみました。
しかも、すご~く久しぶりに・・・(笑)
以前作った時の記憶では、もっと面倒なものだったような気がして
いましたが、いざ作ってみると、そうでもありませんでした。
大きいカニ缶があったので、カニもたっぷり入れて満足♪

揚げ物は、ボリューム感があって夕飯にいいのですが、
後かたづけが面倒なので、普段はあまり作りません。
夫婦2人なので、揚げ物類はもっぱらお総菜利用・・・。(←手抜き)

例えば、コロッケだと、小麦粉、溶き卵、パン粉用と少なくとも
3種類のバットが必要。
その上、ガス台周りに油がはね、残った油の処理も面倒。
洗い物も掃除も大変なので、つい敬遠してしまうんですよね。

子どもがいれば、好きなので、結構するんでしょうねぇ、きっと。
まあ、油のとりすぎは体に良くないし(言い訳?)、たまに食べるからこそ
おいしいのでしょう(笑)
(↑勝手な解釈・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.03 22:44:28
コメント(4) | コメントを書く
[今日のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X