021877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな書斎

小さな書斎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.06.18
XML
カテゴリ:今日のできごと
今日は久しぶりに、パスタを食べに行きました。
ランチとしては時間が遅かったので空いていましたが、店員さんがボケボケでした。

まず、「お水お持ちしました。」とやって来ましたが、実はその前に別の店員さんが
持って来ており、その水は2つ目。
見て見ぬふりをしてあげようかな~と思っていたら、夫が「え???」と言ったので、
さすがに気付いて「失礼しました(汗)」と持って返りました。
まあ、2人しかいないのに水が4つもあったら変ですよね、やっぱり。

その後、その店員さんが注文を取りに来て、パスタが出てくるまでしばし待ちます。
私が頼んだ「丸ガニと揚げなすの塩味のスパゲッティ」なるものが先に出てきて
(↑怪しげですが結構おいしかった)、
その後で「生トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ(塩味)お待たせしました。」
待ってないけど???
他のテーブルか?・・・そうではないらしい。
これはさすがに見て見ぬふりはできないと「あの~、白身魚と青菜のトマトクリーム
スパゲッティ
注文したんですけど?」
「も、申し訳ありません。すぐにお持ちします(汗、汗)」
あわてて厨房に戻る始末。

夫「まあ、食べても良かったんだけど・・・」
私「でも、言って良かったんじゃない?明らかに違うしね~。」

謎です。
似ている名前ならわかりますけど、全然違います。
材料も違うし、味付けも違います。
何で間違えたんでしょう?
本当に不思議。

このお店は割と常連の口なので、その店員さん(男性です)のことも知っていましたが、
今までこんなことはありませんでした。
あまりのボケぶりに、かなり恥ずかしそうでしたが、お詫びと言って食後にデザートを
出してくれました。ラッキー!

とりあえず、今日一番気になったのは、間違えられたスパゲッティの運命(笑)
どうなるんでしょう?やっぱり処分されるんですかねぇ・・・そう考えると、もったい
ないから食べてあげれば良かったかな~などと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.19 01:52:18
コメント(2) | コメントを書く
[今日のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X