038024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽のうてん<雑>記

お気楽のうてん<雑>記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チューさん1910

チューさん1910

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Freepage List

Headline News

2006.02.12
XML
カテゴリ:音楽
昨日書いたようにチューさん中学2年生の時にフォークギター習得を2時間で諦めて 以後 弾撥系の弦楽器は習っていない…と書きましたが、正確には少し違います。今から7年前の1月にチューさん自分の不注意による自転車の転倒事故で救急車で病院に搬送される直前に、実はいつものYA○HA音楽教室で けいこ先生の親友のYu.先生のご主人であるH先生の「ウクレレ教室」に入門する予定で、教材やウクレレ本体も購入済みだったんです。

ところが、急な事故で結局「ウクレレ」入門出来ずに終わりました。購入したウクレレと教本は姪っ子にプレゼントしてしまいました。事故後3年目にもう一つの憧れだった【擦弦系の弦楽器】東洋のバイオリン?「二胡」は上海出身のコン○ン老師と日本人のM.N先生の下で1年間習う事が出来て、思った通りアコースティックな擦弦楽器の難しさを自分の体で充分体験できて…結局諦めましたが(笑)

今回このようにギターの記事を書いた影響下か?「性懲りも無く」またまた「ウクレレ」に挑戦しようと思いがムクムクと…(笑)幸い今回はPCの扱いにも慣れてきたのでネット・オークションやネット通販で『ウクレレ・セット』とウクレレでは有名な「高木ブーさん」の某N○K「趣味悠々」で使われたウクレレ入門書を注文しました。で、今日の午後 早速「いますぐ始めるウクレレ」が配達されてきました。中を見ると…なんだかチューさんでも弾けそうな気がしてきました。

高木ブーさんと体型的に良く似ているチューさんなので、ウクレレは弾けるんじゃないかなぁ?って気持ちが少しはあったから「高木ブーさん」の「いますぐ~」を注文したのも事実ですが、ホンマに「正解!」だったかも(笑)
まぁ、実際に『ウクレレ・セット』が届いて見ないと判らないですが・・・。

さぁ、今週からは『チューさんのウクレレ独学日記?』も書けそうですね楽しみ♪でぇ~す。って、ところで本日はお終い!

聞いて・見て・弾ける!ウクレレ入門(〔2003年〕)

聞いて・見て・弾ける!ウクレレ入門(〔2003年〕)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.12 21:40:35
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X