038023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽のうてん<雑>記

お気楽のうてん<雑>記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チューさん1910

チューさん1910

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Freepage List

Headline News

2006.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●ベスト・ブルーノート100 Vol.3 CD(2005/11/9)

今日はバレンタイン…♪ マイ・ファニー・ヴァレンタインを聴きながら …

先ほど お昼の某テレビ局情報番組で「バレンタインの日なんて無ければいいのに…」と思っている男女が50%以上いるそうです。特に女性では60%以上がそう思っているとか(笑) まぁ、無理もない事ですよねぇ 1936年に神戸の洋菓子店が初めて とか 1958年に東京の伊勢丹で始まった…etc. 2月14日に女性から男性にチョコレートを贈る風習?が全国に広まったのは昭和50年代らしいですが、いずれにしろ洋菓子店やチョコレート業界の「陰謀!??」にハマったことは確かですから 男性社員が圧倒的に多い職場の女性社員の皆さんや 男性生徒の多い講師さん達にとっては「バレンタインなんか無くていいのにぃ!」と言うのが本音でしょうねぇ。

一時は極端に減った いわゆる【義理チョコ】もここ数年は【感謝チョコ】として復活したり【友チョコ】って親しい女性同士でチョコを交換しあう風習も中~高生を中心に年々増えてきてるとか。チューさん的には 例え義理チョコでも14日に頂けるなら もう感謝感激!ですけどねぇ。チューさんも最近数年は安定していて 家族(妹達や姪っ子←2月14日生まれ!)の3個+十数年来の友人達数人から3~5個でトータルは10個以下ですが【義理チョコ】ばかりですが 有り難く頂いてます。ですから3月14日も安心?チョコの仕返し…いや、お返しのホワイトデイ・グッズも それぞれの顔を思い浮かべながらジックリ選べますからねぇ…おまけに財政負担の少ないし、へへへ

20年以上前のチューさんは 当時小売業界No.1だった某大手スーパーD社の社員で ある店の組合の支部長を兼任してたんですが、ある年のバレンタインに店長・次長に次ぐ72個のチョコを頂きました。あまり顔も名前もよく存じ上げない(チューさんは家具家電売り場なもんで)衣料品や食料品売り場のパートさん達からも頂けたりしてホワイトデーに苦労した記憶が・・・だってねぇ贈った女性の方は皆さんシッカリ覚えておられますからねぇホワイトデーのプレゼント忘れたりすれば それはもう「犯罪」に等しいですから気を遣いますホンマに(汗) それに全員×100円!なんてワケにはいかないでしょう?だって中には「大好きな チューさん へ …3月14日は 大いに期待しています。まさかチューさん2倍返しぐらいで済まそう な~んて考えはないですよねぇ・・・」なんて脅迫状まがいのメッセージが入ってたり(笑)まぁ、ジョークっていうのは判ってますが 結構無視できない女性の本音部分が見え隠れ?してますもんね。故人曰く「エビでタイを釣る」ってねぇ・・・。

まぁ、今となっては それもいい思い出になってますけどね。全国の男性諸氏は年齢に関係なくハラハラ・ドキドキ…?結構 複雑な思いを胸に今日1日を過ごしているんですよね。全国の心優しい女性の皆さま「本命」だけでなく普段救われない男性諸氏にも「愛の手」を!!不○家の「ハート・チョコ」とまで贅沢は言いません「チロルチョコ」1ヶでも結構ですので…(^o^)v 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.14 14:28:48
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X