008512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

-楽しく子育て- AKKY'S

-楽しく子育て- AKKY'S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AKKY〆

AKKY〆

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

2021.03.24
XML
カテゴリ:マタニティ
​​​​​​​​​​ こんにちは!Akkyですスマイル音符
マタニティライフを快適に過ごすために
三度の妊娠を経験して
実際に買ってよかったものを紹介していますきらきら

『快適なマタニティライフを送る為に買うべきもの(前半)』
はご覧いただきましたでしょうか??
まだの方は是非目を通してみてくださいぽっ手書きハート
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

​​快適なマタニティライフを送る為に買うべきもの(前半)​​



今回は後半ということで
さらに3つのアイテムを紹介していこうと思いますので
是非最後まで見てくださいね四つ葉




1 Eお母さん

森永 Eお母さん ペプチドミルク カフェオレ風味 (18g×12本) ノンカフェイン ※軽減税率対象商品

​妊娠していると、すごくのどが渇きませんか?
私はさらに寒気もあって
家にいると温かいものが飲みたくなります。

そこで気になるのが
飲んでもOK/NGな飲み物ですよね。。。


カフェインが含まれている飲み物は
1日1杯程度なら問題ないといわれていますが
できれば避けたい所、、

ハーブティも種類によっては
OKだったり、NGだったりします。

そこで、私がよく飲んでいるのが
森永さんから出ているEお母さんです。


こちらは妊娠・授乳中のお母さんに考えられた飲み物で
カフェインレス
そして、カフェオレ味、抹茶味、ミルクティ味など
味のバリエーションが豊富なのも嬉しいところ赤ハート

さらにさらに
妊娠・授乳中の必要な栄養がバランスよく
配合されていて
最近注目されている​葉酸​もしっかり取ることができるんです!!


私は産院のマタニティ講座で紹介されて知りました。
ずぼらなので、どのサプリがいいのか
調べるのも面倒くさかったり
飲み忘れることが多かったので
Eお母さんには助けられました。

私は妊娠したお友達にはプレゼントしていますお誕生日
みんなすごく喜びますよ音符




2 貼るホッカイロ​


興和 貼るホッカイロミニ  (10枚入)

​これは産院のマタニティ講座で助産師さんから
後期になって、特に問題がなかったら活用するように言われました。
また、陣痛が来て病院に来る時も使うように言われ、

長男の時は誘発のため入院をして出産だったのですが
助産師さんから「お産がスムーズにいくように」
と貼っていただいたので
おそらく必須アイテムです!​


使い方としては
おまたを温めるために使います。

注意としては、ショーツに貼ると
熱くて火傷の恐れがありますので、
ショーツの上に毛糸のパンツやレギンスなどを履き
そこにホッカイロを貼ることをおすすめします。

また、座りっぱなしの方や
就寝中も低温やけどの恐れがありますので
気を付けてください。

おまたに貼るので
サイズとしてはミニをおすすめします。


ホッカイロは良い理由は2つ

1つ目は、身体を温めることができることです。
車のヒートシーターに座ったことがある方は
想像できると思うのですが
おしりからポカポカ体が温まります。

これを知ってから、妊娠していなくても
冬は良くやっています目がハートダブルハート
結構病み付きになりますよ音符


2つ目の理由は
会陰が温まることで伸びが良くなり
安産に繋がるんだそうです。(助産師さんより)

妊娠後期になって、特に問題がなければ
会陰マッサージをしたりもしますよね。

会陰が柔らかくなることで
分娩の際に頭がスムーズに出てきたり
破裂を防ぎ、切開を防ぐこともできることがあるそうです。
(私は残念ながら2回とも塗ったので、次に期待ですきらきら
あの産後直後に縫うのがめちゃめちゃ痛い。。。)




​​​

3 ボディローション




【正規販売店】【3本セット】ママ&キッズ ベビーミルキーローション 150ml 乳液 ミルク ママアンドキッズ mama&kids ベビーローション

お腹が大きくなってくると
すごくお腹がかゆくなったりするんですよね。。。
あまりかいてしまうのも良くないですし
かくとお腹が張ってしまったりしますわからん雫

そして後期にかけて心配なのが
妊娠線です!

2人目の妊娠の時に
油断してしまって
おへその下に少しできてしまいましたしょんぼりしょんぼり

しかも産後2年経った今も
しっかり残っています、、、

そんなかゆみや妊娠線を防ぐためにも
保湿は重要です!!!!


​mama & kids さんのボディローションは
様々な雑誌などでサンプル品も入手できますよね音符

私は長男の産後にこちらの商品を使って
すごくいいなと思いましたきらきら

まず、伸びが良く、サラサラしていることです。
ワンプッシュ、ちょっとの量ですが
ほとんどそれで十分なくらい伸びがよいので
結構長いこと使い続けることができますよ音符


そして、高い保湿力
​​長男の時は、顔全体に乳児湿疹ができてしまったのですが、
こちらを使ったらたちまち綺麗なお肌に
戻ることができましたきらきら

その経験から、長女の時は産後入院中から
娘にこちらのローションを塗ったことで
一度も乳児湿疹が起きないで済みましたきらきら

mama & kids のローションは
大人から赤ちゃんまで使える商品なので

今回は妊娠中は私が
産後は赤ちゃんに使っていこうと思っていますグッド







4 まとめ

ここまでご覧いただいてありがとうございましたスマイル手書きハート

前半後半の快適なマタニティライフを送る為に買うべきもの
をまとめると

  • マタニティウエア
  • キャミソール型の授乳下着
  • U字の抱き枕
  • Eお母さん
  • 貼るホッカイロ(ミニ)
  • mama & kidsのボディローション
が私がおすすめするマタニティアイテムでしたきらきらきらきら

産後は育児が始まり
なかなかゆっくり過ごすことが難しいです。

ゆっくりできる今
少しでも快適なマタニティライフを過ごしてくださいね四つ葉




もしよかったら
いいね・フォロー 
よろしくお願いしますスマイルきらきら


それではまた~星星星




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.26 00:19:03
コメント(0) | コメントを書く
[マタニティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X