046943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑貨 カントリー ハンドメイド  「パンの木」

雑貨 カントリー ハンドメイド  「パンの木」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちゅこ♪

ちゅこ♪

Freepage List

Category

Favorite Blog

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ホームページ作成日記 されどムンキチさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
LEMON *Lemon*さん
ミニ☆ミニ さな01さん
スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん
ぐうたらきまま日記 さるこ0211さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/-4oebmp/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/8z8t5sw/ ア…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
 痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
April 18, 2005
XML
カテゴリ:子育て
土曜日 兄一家が遊びに来ました
兄とお嫁ちゃんと2歳の甥っ子です

この甥っ子 とーってもおもしろくって いい味だしてるんです

1歳くらいのときから わざとみんなに 頭突きかましてきたりしてて
なかなかの暴力的

お嫁ちゃんはそのたびに しっかり甥っ子を叱ります

ちゅうくんが生まれるまでは その頭突きの的も
うちの息子たちや私たち大人だったので
ケラケラ笑ってて 
お嫁ちゃんも叱るけど そんなに気にしなくてもよかったんですよねー

それがちゅうくんが出現してしまったため
その的がちゅうくんに・・・・
 
頭突きは今はなくなったのですが
ボールを投げつけたり なでなでするふりして
隙をねらって ばこーんっと叩く
隙をねらって 押し倒す

ちゅうくん踏んだり蹴ったり。。
びびって めそめそしっぱなし

私ら家族は たいしたことではないので けらけら笑っていられるが
お嫁ちゃんは大変
悪さするたびに しっかり目をみて
「ごめんなさいしなさい!」

ひやひやしながら なんだかキンチョーな目をしていた

たいへんそーーー

ぜんそくがひどいので なかなかほかの子供たちとも
いっしょに遊ぶ機会がなく 小さい子に慣れていないらしい

うちの上の子たちは うまいこと 人に暴力ふるったり 意地悪したりすることなく育ったので ラッキーだったけど
2歳の時はやっぱり なにかと大変だったような気がする

なんでもわかるようになってるけど
言葉でうまく表現できない
自分のしたいことをなかなかわかってもらえない
などで 2歳くらいの時は子供自身もいらいらするみたい

うちは年子だったので とくに長男は大変だったような・・・
だから いつも抱っこひもで 次男を体にくっつけて
長男を公園に連れて行き
自分から 「かえる」
っというまで 遊ばせた 疲れさせた 欲求を吐き出させた

私は疲れた
あまり 人とつるむのが好きでないので 公園での付き合いもしんどかった
くたくた
家に帰っても 実母といえども うるさい母がいるので また疲れた

ご飯も食べてくれなかった
手づかみで食べてもいいように
いろいろ工夫したが 食べずにぐちゃぐちゃにして
お皿も放り投げた


甥っ子を見てて その頃をまた思い出しちゃった
悪夢じゃ

お嫁ちゃんも悩んでたけど
やっぱり悩んで 気にして 怒ってたら もったいないから
「魔の2歳児やから 仕方ないねんーー 大丈夫やでー」

悪いことをして その場で叱らず 笑ってる親の子は問題やけど
きちんと 毎回 注意し 謝らせる

ちっちゃいから すぐに忘れて また同じことするけど
いつかは わかるようになるものだと信じて
がんばってぇーー!

あきらめて ほっとくと こまったちゃんになるけどね

いつまでたっても こまったちゃんって
親が悪さするのに 慣れてしまって どおってことなくなって
注意しなくなって その結果 そうなってるんではないかなー?


そのたびにきちんと謝らせて
親もきちんと謝ってたら 人間関係もうまくいくし 大丈夫

うちのちゅうくんも 今からどうなっていくか
恐怖ですが。。。。

魔の2歳児の時期
私の体力が持つかが 一番の問題ですな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2005 09:34:35 AM
コメント(10) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X